プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
7月6日(日) 曇りのち雨
 津野川水位 0,57m 気温24,8℃(15:10現在)


昨日、7月5日は、
第6回 星の郷 西土佐 しまんと天の川まつり
10441359_670015166412676_2004978824161300972_n.jpg


無謀なおっさんと準備を進めてきた、300本どころじゃない数の竹灯りも、みんなに喜んでもらえました。


当日は雨だとばっかり思っていたので、
5日が晴れだということになり、
慌てました、ピザの仕込み。
いや、嘘です。
慌てるほど仕込みませんでした、ごめんなさい。

来場者数、1,000人を超えていたと思われる入りでしたが、
ピザの数、100枚でしたきに・・・あはっ
すぐなくなっちゃった。らしいです。


ピザ屋の方は、すっかり頼れる仲間達に任せっきりでした。
出だしハプニングもありましたが、お陰で乗り切れました。
みんなお疲れさま。
ありがとね。
10273415_670015746412618_6301128779674056325_n.jpg

10488044_670013263079533_1822009766132213065_n.jpg

10488157_666170096794219_4652406017981150379_n.jpg

10487440_666170106794218_4127903258068457390_n.jpg

買ってくれてありがとうございます。

来てくれて本当にありがとう。


写真は、
けんたとアケポンからもらいました。
おいらのパカパカ携帯で撮った写真なんて、もうね、屁ですよほんま。

10440765_670014216412771_951406824318888538_n.jpg

10417465_670014296412763_9077926638433580503_n.jpg

10500289_670014759746050_6717052205527369974_n.jpg


心強い友がピザ屋手伝ってくれて、
高校時代の悪友も準備や片付け手伝ってくれて、
楽しくて、ありがたいまつりでした。
竹灯りも、何だか、お盆を思わせる感じやったし・・・
ご先祖様に手を合わせたい気持ちになるような・・・
よけい、何か、ありがたや〜 みたいな感じ。
あれ?・・・何か違う?(笑)






素敵な竹灯りを、40過ぎた独身女4人で歩いて眺めました・・・
ほんと、ありがたくて泣けそうです・・・




浴衣のおなご、バンザイ!
RIMG1754.jpg
コメント

雨・・・あめ・・・アメ・・・・

お世話になりました。昨日も雨は降らなくて良かった!よかった・・・・・
今日は雨がポツリポツリ・・・・カップラーメンあきらめてポッポ温泉行きましたわ・・・・

また盆踊りによろしく!!

>ひささま
いや〜ほんま、ドラム缶ハプニングの時は助かった〜
頼れるじーちゃん、いつもありがと(笑)
昨日は15時くらいに楽舎帰ってきた頃大雨やったよ。何とかお天気ももってよかった。
今度は盆やね。待ってまーす♪また飲まないかんね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ