プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
7月4日(金) 晴れ
  津野川水位 1,77m 気温26,3℃(15:20現在)

東中筋小学校「ドラゴン・キッズラン」2日目
まさかの快晴。

昨日カヌーやっちょって良かったね〜
今日は増水で出来らった。
今日チャリにしちょって良かったね〜
気ん持ち良かったもんね〜♪

昼までには楽舎に戻りたいので、
朝7時に朝食を食べて、
8時に楽舎を出発。
9時過ぎに黒尊親水公園をチャリで出発。

すべての行動がスムーズ!
まぁかわいらしい良くできた子らぁですよ、ほんま。


休憩ポイントも1カ所にして、
走り続けたドラゴンご一行でしたが、
思ったほど暑くもなく、
木陰も多く、下りばかりのコースは、走っていてとても気持ち良し。

子ども達は、
農作業をしているおばちゃんやおじちゃんを見る度に
大きな声で「こんにちはーっ」
チャリが行き過ぎるまで停まって待ってくれる車がある度に、
大きな声で「ありがとーございまーす!」
まぁほんまに気持ち良し!


お菊の滝に行く前に、ゆーたからお菊さんのお化けの話を聞く子ども達。
DCIM0030_20140704153510ba4.jpg



予定通りに12時に楽舎に戻って来て、
流しソーメンでお昼を食べて、
ゆっくり遊んで、
14時には巣立って行きました。

みんなありがとね〜
いや〜楽しかった!

DCIM0036_201407041535111f1.jpg



みんなをお見送りして、
お片付けをして、
明日のピザ生地を仕込みまして、
今から具の買い出ししてきますわ。
そう、明日は天の川まつりね☆

まさかの晴れマークになったので、
ピアニカの練習とか
お歌の練習とか
陰アナのセリフとか
何かいろいろあるな〜
雨と思うて油断しちょったな〜



明日もいい日になりますように!
コメント

もれなく校長がついてくるのね(笑)

>ななえちゃん
そうそう、もれなく!(笑)
さすが校長!やったで!相変わらずうちらの校長はええね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ