プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
6月15日(日) 晴れ
  津野川水位 0,09m 気温22,1℃(19:30現在)


本日四万十小楽校「磯遊び&ホェールウォッチング」
参加者27人。

午前中の磯遊び、
毎年黒潮町のお友達と一緒に遊びます。
昨年も、一昨年も、そのまた前の年も悪天候にて、磯遊び出来ず、
何と、4年ぶりの塩屋浜と相成りました。

良かった〜


DSC07070.jpg

DSC07072.jpg

DSC07076.jpg


磯の生き物もたくさんゲットしとりました。
ナマコうじゃうじゃバケツもあれば、ヤドカリだらけもあり。
ちっちゃいかわいらしいフグや、きれいなエビを捕まえてる子もいたな。

ウミウシ。
臭かった〜
けど、すっごく気になる存在よね、この子たち・・・

DCIM0031_2014061519244628e.jpg

DSC07101.jpg


浜でお弁当食べた後は、黒潮町のお友達とお別れし、
ホェールウォッチング!
昨年は、悪天候で出航出来ずでした。

今年こそ!

かなり時間も押して、限られた時間での乗船。
(くじらに会えますように!)

子ども達が舟から落ちやしないかと心配したり、
キラキラを出す子が出やしないかと心配したり、
海を眺めて何かに思いをはせてみたり、
風を感じて、幸せを感じてみたり、
3年後の四万十小楽校ホェールウォッチングの時は、一緒に来れんやろな〜
と浸ってみたり。

約1時間半ほど沖へ出た頃、
子ども達が
「みっちゃん、あれ見てっ そうやない??」
って前方を指さす!
DCIM0051.jpg

「う、うわぉ〜っ」

「イルカーーーーーーーっっっっっ」
約400頭のイルカの群れ。
360°囲まれてました。

何度、「イルカーーーー」と叫んだことやら(笑)
unnamed.jpg

unnamed-1.jpg

DCIM0056.jpg


「マイルカ」さんらしい。
そして、マイルカの群れの中に、何さんかは聞きそびれたけど、おっきなクジラも、いた!
何度もクジラの潮吹き見られました!
顔は見られなかったけど、大きな背中は何度も見られた!

イルカに囲まれて、
クジラにも会えて、
感動!

おばちゃん、ただただ、感動!

「ありがとう!」
まるで、私のグランドフィナーレかのような・・・
一瞬泣きそうになりよったわ、こわいこと。


もしかしたら、
今年の運、全部使っちゃったかな〜・・・・(笑)



忘れられない日になりました♪
unnamed-2.jpg


コメント

🌟みっちゃん。
🐋良かったね🐳良かったね🐬
私も、もらい泣きしそうかも?

明日から貯運しようや(笑)

>ちゃーる
ありがと〜っ
ほんまに劇的!
もう頭ん中では、エンディングロールまで流れよった(笑)
うれしくて、ありがたくて、最高やったで。

貯運せないかん、ほんま。
今から夏本番やにね(たはは)

ほんでぇ~最強の晴れガキが参加したら晴れるんて(*^_^*)
クジラも100%の確率でお会いできちょうガキ!!

クジラの数は少なかったけど、イルカの数は今までで1番多くて凄かった~イルカに包囲されちょった~

と興奮気味やったよ♪

あれから熱も出てないと思う・・・
計ってないけど(笑)
とにかく~ありがとう(^O^)/
来月はいつ?

>きよし二女さん
今日は、うどんの食べ残しありがと(笑)
晴れ男のおかげやったかーーっ
微熱があってもその威力、さすがやな。

来月は、7月12日、土曜日なの、すまん。
川遊びっすよ〜
中半でするか、口屋内でするか迷いよる・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ