FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日は西土佐産業祭でした。
西土佐の木登り野郎仲間たちと、体育館の天井クライミング体験を開きました。

体育館の片隅で、控えめな私たち・・・
でも、出入り口の真ん前という非常に迷惑な私たち。
ま、でも体育館に入ったら人間が目の前にぶら下がってるんだから、いい宣伝にはなったかもね(笑)

約20人の方に体験してもらいました♪
トップバッターは5歳の男の子。がんばって大人の背の高さまで上りました。
それを見ていた1歳の妹さんが、「やりたい!」と言ってくれたので、「よしよし♪おねーさんにまかせなさい♪」と不安がるおじいちゃんを後目にロープに吊らす。
大人の腰の高さあたりでブランコして喜んでもらいました。
もうちょっとおっきくなったら、またやろうね♪今度は森で!
その後小学生からおかーさんおとーさん、おじぃちゃんまで体験してもらいました。
何人もの人が天井まで行きました。
結構体力使うもんねぇ、みんながんばりましたねぇ!
一日中ほとんど上ばかり見てたな~、口、開いてなかったかな~・・・開いてた気がするな・・(おまぬけな私・・・汗)

そのうち写真でも紹介しますね、写真が手に入り次第。
みっちゃんが口開けて上向いてる写真ではないですよ。
そろそろカメラに物事を修める芸を身につけないといけないな~・・と思ってる今日この頃。
(いつも誰かに、誰かのデジカメで撮ってもらったのを送ってもらってるダメな私)

さて、午後2時半もまわり、そろそろ片づけ始めてもいいんかな?と思う頃、小学2.3年生くらいの女の子が興味深げにロープに近づいてきてくれました。
「上ってみる?」と聞くと、「上りたいけど、そんな変な物はつけたくない」と言います。(上るときサドルというギアを腰につけて上ります)
「まぁそういわんと、のぼってみっ!ほらっやるぞっ!」と勧めると
しばらく悩んだ後
「男?女?」
・・・・・・・・

(えっ!?私のこと?・・・だよね)

そりゃ~あれですよ、そりゃ私は何ですよ・・。
見た目で判断されちゃぁ・・正解です!(汗)

「男?かな?」と冗談で言うと
「女にも見える」と言ってくれました・・・(泣)

そしてしばらくサドルを付けずにロープで遊んでいると、
今度は「大人?」と聞かれました。
「うーん、もうすぐ大人」
と答えると、
「じゃぁ中学生?」と言ってくれたので
「ううん、高校生!」と答えると
・・・・
信じてくれました。

結局その女の子はロープで遊んだだけで、上らずに帰って行きました。
貴重な思い出をありがとう!

もしいつかまた会えるなら、みっちゃんローングヘアにしとくからね♪
そしたらきっと、もうちょっとわかりやすいと思うんだぁ。
楽しみに待ってるわ♪

そんなこんなで無事天井クライミング終了しました。
体験してくれたみなさん、ありがとうございます。
木登り野郎達も、お疲れさまでした。

西土佐産業祭も無事終了。
みなさんお疲れ様でしたーっ!
ビールがうまいねぇ、今日も♪

DSC_0456.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ