プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
6月14日(土) 晴れ
  津野川水位 0,26m 気温23,5℃(10:20現在)


何やら、せわしないです。
6月は、お客さんおらんので、
誰かに「忙しいか〜?」って聞かれても
「暇〜っ」って答えてましたけど?

いや、暇があるからこそお手伝い出来るってことか。

暇さえあれば、こんなことやってます。

DCIM0033_20140614093940aef.jpg

DCIM0030_20140614093939e95.jpg


7月5日の「西土佐しまんと天の川まつり」に向けて、
竹灯り作成中。

ご指導は、灯工房ひよこさん

ひよこさん、と言っても、おっさんです。
アーティストです。
無謀なアーティストです。

でも、楽しい。

180cmに切り分けた孟宗竹を、300本。
使うらしい。
無謀じゃね?

6月2日の日に、お山から約200本を運んできました。
それから、実行委員会メンバーやいろんな人が手伝ってくれながら、
今、100本くらい完成してます。

DCIM0038_2014061409394171b.jpg

穴、多すぎます。
無謀じゃね?

まつりまで、あと半月ほどです。
ここに来て、300本に向けて、残り100本をお山から切りだしてくることになりました。
無謀やろ・・・

笑うしかない・・・
わははははっ


作業は、楽しいです。
あっという間に時間が過ぎて行く。
そして、半月かけて100本完成しているこの状況で、
残り半月で、本気であと200本仕上げようとしております。
こんなおバカなメンバーに、どうか、救いの手を!
手伝ってぇぇぇぇぇぇ〜(笑)


こんなおバカになれるのも、
それもこれも、ひとえに、
完成した竹灯りが、天の川まつりの夜、
四万十川のほとりに幻想的に灯されて、
「ほわ〜っ」ってみて、「ほわ〜」ってなりたいけん。

西土佐のみんなや、西土佐に来てくれた皆さん、
家族や恋人や仲間と一緒に見てくれたらいいな〜


もうすぐきれいなチラシも完成すると思います。
また改めて告知しまーす。

大好きな人と見に来てや♪



いやぁ〜しかし・・・
無謀やろ・・・(笑)

DCIM0040.jpg

コメント

楽舎でやるなら、夜手伝い行けるおじさん、目の前に座ってるよ。
家でやるより良いって言っておられます(^^)

ななえさん。カヌー館みたいよ(*^_^*)
森林組合の製材の近くの倉庫?みたいなとこ♪
毎日みんな頑張りようがを眺めながら行き来しよう私(^_^;)

川崎まで飲み会でもないのに、夜行くのは嫌じゃ、
だそうです。

>ななえちゃん&きよし二女さん
明日の夜から楽舎でもやることになったでぇ〜
おっさんに紛れて来てや♪
私も明日水曜の夜はおるつもり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ