プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
6月6日(金) 曇り
  津野川水位 2,18m 気温25,7℃(14:00現在)


一昨日からの雨、
なかなかでした。

四万十川増水中。
昨日からしたら徐々に減っては来てますが、
明日お迎えするはずだった、70人のカヌー体験は、
中止に。
だよな。

ま、こればっかりはしょーがない。

昨日の岩間沈下橋。
は、すっかり沈下してました。
DSC07005.jpg


今年の夏は、大雨や台風が多いのではないか・・・?
と内心心配です。
が、こればっかりはほんま、どーしよーもないですな。
事故などがないように、安全第一でがんばります。





一昨日の水曜日、
結構な雨やったけど、放課後子ども教室「野外遊び」メンバーを連れて、
”雨の日のおさんぽ”

DSC06993.jpg

DSC06986.jpg

傘さしてても、濡れまくる子ども達。
雨の日のおさんぽってな、かわいらしいもんぢゃあありませんぜ。

プラスチックコップを持たせて、「雨集め」をさせた私のせいですが・・・
コップに溜まった水を何度もぶっかけられて、大濡れにされたのも自業自得というものでしょう。えぇえぇ。
寒かった。

でも、何か知らん、楽しいですわ。
後で着替えがなくて困った子もおったけど、まぁ、何とかしたやろ。

DSC06991.jpg

DSC07001.jpg

DSC07003.jpg


かたつむり探しよったけど、
1匹も見つけれんかったな。

チョウチョ捕まえた子がおりました。
雨の日にゆっくりされていたことでしょうに、
えらい迷惑な話だったでしょう。
DSC06989.jpg

ごめんね。


「台風の日のおさんぽ」ってのは、さすがにようせんやろな〜
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ