プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
6月1日(日) 晴れ
  津野川水位 -0,24m 気温28,7℃(18:20現在)


今日は西ヶ方大学へ、
田植えしにいっちょりました。

暑かったけど、じーこ、じーこ、と、
田んぼに線入れたり、稲植えたりするがは、
好きな仕事です。

大学生がいっぱい来てて、
若くてかわいい子らぁと一緒やったけん、ひとっちゃしんどくなかったな〜
おばちゃん幸せやったな〜


午前中は、他のみんなが餅米を植えよる間に、
相棒のリョーと一緒に線付け。

相棒は、最初メッチャ張り切っておりましたが、
途中から、ドジョウゲットに夢中になりまして、
見事に捕まえておりました!

いやいや、すごいよ。
ドジョウ、おるんやね。

DCIM0035_20140601184348dc5.jpg

DCIM0039_20140601184349435.jpg

DCIM0041_20140601184350856.jpg




見て!
若い女の子があぜ道を並んで歩いております。

DCIM0044_2014060118440415c.jpg

あはっ
楽しっ♪


いつか、猫の額くらいの面積でいいので、
自分で米を作れるようになりたいな〜




田植えに行っている間に、
楽舎さっちゃんが、楽舎梅をきれーに収穫してくれてました。
いや〜っ いっぱいあるな〜

梅干し、おいしく出来ますよーに!
DSC06982.jpg

コメント

いやぁ~♪この男の子メッチャかっこいーやん(*^_^*)
どこの子?

>きよし二女さん
ほんまどこの親ばかさんの子やろね〜(笑)
じーちゃんに負けんばぁ仕事師になるね、ありゃ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ