プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5月18日(日)  晴れ
  津野川水位 -0,07m 気温26,4℃(16:00現在)


本日フリクルday。
緑と水の会ご一行様22人。
と、ゆーたの友だちレン&エリカ
と、いきなり登場のやまとも。

フリクルに2艇に、10人ずつ乗り。
二人乗りカヌー1艇&一人乗りカヌー3艇の川旅です。

気んもち良かった〜っ

「あ〜 気持ちえいね〜」と、何度こぽしたことか。

緑の水の会メンバー、
草や木はもちろん、鳥にもとっても詳しい。
一緒に乗ってたら、勉強になります。
話の8割は親父ギャグなので、全部の話を聞く必要はないのですが・・・(笑)

今日もしょっぱな、
「ゴマギ」という珍しい植物を、楽舎に到着するまでに見つけて持って来てくれました。
DCIM0031_201405181538202b2.jpg

ゴマの匂いがほんまにするが!
すっごいゴマやった。
おもろ〜っ
匂ったら一発でわかるやろけど・・・
でも、よう見つけんやろな〜 あたしゃ。
何もかも匂わないかんなるけん、大変やろな〜 あたしゃ。

普段は子ども達を大勢乗せることが多いので、
アダルトなフリクルは、何やら新鮮でした(笑)
DSC06845.jpg

DSC06840.jpg

ちょーーっまったりした時間。
静かで落ち着いた川旅やった。

最後は、向かい風の中結構必死で漕いだけど、
それもまた、よし。


みんなありがとう♪
DSC06848.jpg



昼飯を、岩間の茶屋に買いに行くと、
あら、かわらしい店番さん♪
DCIM0032_201405181538227de.jpg

今月中に4日ほど茶屋当番の予定になってますけん、うちのサキ。
近くに来られた方は是非寄ってみて〜
かわいらしいにレジうってくれるけんね、
買って〜っ(笑)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ