プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5月12日(月) 雨
  津野川水位 欠測 気温18,1℃(16:00現在)


今日は雨。
サトウキビの苗付けする予定やったけど、
明日だな。
明日やと、タケトミせんせー来れんけん、ちょっと不安やけど、
ま、何とかなるやろ〜
もう4年目やし。

今まではサトウキビ育てても
絞り器がなくて、かじって終わることがほとんどでした。
昨年は、手絞りでちょこっと水飴作れたけど、(ちょーーっ美味)
途方にくれる作業やし・・・
収穫したサトウキビのほとんどが、焚き付けになる始末・・・
ごめんね、サトウキビさん。

でも、今年は、
サトウキビ絞り器を注文したので、
冬の収穫時には、きっとお披露目出来ると思います♪

格安で頼んだので、どえらい苦労をかけてしまっていることでしょう・・・
アケポンパパ。

絞り器が届くと信じて、おいらはサトウキビをしっかり育てねば!
辞める前にサトウキビ絞って絞って絞りまくってやるぞーーーーーーっ


アケポンと言えば、
背格好や、顔の形とかもよく似ているといううわさでして、
はい、私に。
惚れる男のタイプは全然違うんですけど(笑)

「みっちゃ〜ん」ってよく声をかけられて
「みっちゃんじゃないけど、はぁ〜い〜」って答えてくれてるそうです。

で、二人で歩いていると、
後から「やっぱり二人似いちょうで」
って言われたので、
「写真撮って〜」
って撮ってもらった。
RIMG1586.jpg


いや〜・・・
どう見ても、
アケポンの背中は、女に見えるし、
私の背中は、おっさんに見えますけど?


アケポン、ええ子やなぁ〜
コメント

(´・ω・`)??

で…これどっちがみっちゃんなん?

>らぴちゃん
またまたぁ〜
一目瞭然で、左がおっさんやろ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ