プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5月10日(土) 晴れ
  津野川水位 -0,43m 気温23,1℃(17:00現在)


昨日、9日の夜、
「母の日やけん♪」
ってかわいらしいに、プレゼントもらった。
DCIM0031_20140510170402c5c.jpg

まいか&トッティから(笑)


納豆が無性に食べたくなるみたいに、
トマトジュースが無性に飲みたくなるんよね〜
さすが、母思いの子らぁです、よーわかっちょう!

実の娘は
「え?今日母の日なが〜?あはははは〜っ」
と声を揃えて笑ってましたわ。

娘「母の日って何日って決まっちょうが?」
母「うん、だいたいこんくらいやろ」
娘「ふ〜ん」

とか言いながら夕飯食べてますと、
まいかから
「母の日明日でした〜」ってメールもらって、

娘「母の日って、5月10日ながやね」
母「そう言われてみれば、5月10日って決まっちょったかもね」
娘「ふ〜ん」

母「昔は絵とか書いてくれよったにね」
娘「あははははは〜っ」
母「そういや、冷蔵庫の下からおかあさんのトドみたいな格好して寝よる絵、出て来たで」
娘「あははははは〜っその絵見せて」
母「捨てた」
娘「ひどっ」
母「あはっ」

なんて会話をしたのですわ。

ほんで、今日になってわかった。

母の日って、明日ながやね(笑)

呑気な親子だよぉ〜
ま、えっけどね〜


「おかあさん」という生き物になって、かれこれ15年ですわ。
どっちかというと、「おとうさん」の匂いがする、おかあさんですけど。

一言では言えない思いがありますな〜


とにもかくにも、今日も元気でいてくれてありがとね〜



コメント

ひどいわ。

あたしも目指します!先輩!

>かよちゃん
あはっ 何でも捨てるけんね・・・
教科書捨てて先生に謝ったことあるで、もえが小学校の時(てへっ)
目指されんやろ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ