プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
50位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5月8日(木) 曇り
  津野川水位 -0,30m 気温18,6℃(11:10現在)


今日はちと肌寒いな。

連休最終日の夜、我が家の冷蔵庫が壊れましてん
冷凍庫の中もすっっっっかり溶けてた。

げげーーーーーっ

絶対いるろ。

買うと、給料1ヶ月分・・・

頭を抱えておりますと、
ゆーたが聖に電話してくれて、
「みっちゃん冷蔵庫、ありました!」
って、

「マジか!?」
そんなすぐに見つかるもんながやね。

いや、ほんまに助かる!!!

聖曰く、
「みっちゃんとのこ冷蔵庫よりちょっとおっきめやけん」
て。

マジか!?
でかいな。
けど、ありがたい〜

と、昨日さっそく頂きに行ってました。
乗せるときは、ゆーたと前ちゃんに手伝ってもらって。
家に帰って下ろして運びこむ時は、中3の娘と2人で何とか運べました。

いつの間にか、冷蔵庫が一緒に運べる力がついてた娘に驚いた。


結婚した時に買った(正確にはモトダンが買った)冷蔵庫。
16年使いました。
寿命やったんやろね。

娘がちっちゃい時にちっちゃいシールを貼りまくったまま。

3段目が冷凍庫。

DCIM0033_201405081046233dc.jpg


そしてこの度我が家においでになることになった冷蔵庫。

DCIM0039_20140508104626f5a.jpg

あれ?

もしもし聖くん?
今までよりちっちゃくね?(笑)

けど、これ以上でかかったら、娘と2人で運ぶの無理やったわ。
キレイやし、ほんま上等です☆

2段目が冷凍庫。
冷凍庫がちっちゃくなったのがちょっと困っちょうけど
贅沢言われんね。

とにかく溶けた食材をここ何日かで食べまくります。
全く入りきらなんだ。
「どんだけ餅あんねんっ」ってくらい餅がありました。



壊れた冷蔵庫動かしたら、さぞかしいろんなもんな出てくるんだろう、
と思ってましたが、
出て来た物は、
大量のホコリと、
一枚の紙。

何故にここに?
下の娘が書いたと思われる。
何歳の時書いたんやろ?

うけます。
体型が、そっくり(笑)
DCIM0035_201405081046243f6.jpg




壊れた冷蔵庫は、業者さんに2万円で引き取りに来てもらいました。
2万円も痛いけど、
冷蔵庫買う思うたら、安いもんだな。
てか、運ぶの、無理。

「壊れた方、2人で運ぶがは無理でね」
って娘に聞いたら
「絶対無理!こっちが壊れるで」
と言われました。

その通りです。はい。



コメント

給料1ヶ月分ってどんな高価な冷蔵庫やねんw

せんべい送ったよ~一斗缶はスモーカー工作に使うから私が行くまでどっかに保管よろしく~中身のせんべいが保管料ということでよろしく~(^o^)丿

>トナカイ
だって、冷蔵庫15万ばぁしたで、「たかっ」思うて途方にくれたもん。次は洗濯機あたりがきそうで、ドキドキするわ・・・
洗濯機もなかったらやばいなぁ〜
親子で毎日汗臭いけんな〜

やっほーーっ一斗缶!(笑)
え?せんべいは、食べてえいが?

めちゃくちゃ楽しみになってきた♪
一斗缶来ても、トナカイ来んかったらただの缶やきね。
頼むで(笑)

洗濯機は1万ちょっとで緑の看板の電気屋さんにあるでぇ~♪
去年買うたもん(*^_^*)

冷蔵庫うちの25年ばぁ使いようがやけど・・・(--〆)
壊れたら冷蔵庫よう買わんけん、楽舎のがに入れらしてもらう事にするわぁ(笑)
 

>きよし二女さん
25年はすごいね。
そればぁもってくれたら上等やね!
ほんま、冷蔵庫高いねーーっびっくりした。

楽舎の冷蔵庫に入れたら、ゆーたに食べられてなくなるで(笑)

洗濯機、ちょっと安心した。
てか緑の看板の電気屋さんて、どこ?

YAMADA(^O^)/

>きよし二女さん
マジで?
どっかのリサイクルショップか、ガラクタ集める電気製品好きの人がどっかにおるがかと思いよった(笑)

本物の電気屋さんやったらますます安心や(笑)

あたしをよんで・・・

みっちゃん、、冷蔵庫って一人で運ぶのかと思ってたよ・・・うちの前にも半分使える冷蔵庫と、水漏れする冷蔵庫置いてあるから、いつでも取りに来てね

>めぐ
はよ捨てっ(笑)

15万?!えー??3人家族なら300~400Lで十分でしょ。10万以下で買えるよ。業務用の容量必要なん?w

洗濯機が壊れたら楽舎の洗濯機をコインランドリー代わりにしたらいいやんw

もちろんせんべいは食べて良いよ~
そこそこ量はあると思うけど楽舎ならすぐなくなる気がするw

>トナカイ
せんべー届いたーーーーーーっ
メッチャ美味い!
びっくりする勢いでなくなりよるよ(笑)

ろくさんに一斗缶欲しい言われたけど、丁重にお断りしましたぜ(笑)

冷蔵庫、業務用はいらんけどネットで見たら、やっぱり欲しい大きさの奴で10万より安いの無かったで〜
探し方がわるかったろか・・・
ま、えっか(笑)

ありがとよ〜っ

あらー?意外と一斗缶って人気あるのね(笑)
ろくさんごめんなさいですわー
今回は一斗缶の方が本命で、せんべいはついでだからw

>トナカイ
はははは、そうがよね、一斗缶の為のせんべいよね。
蓋付きの一斗缶やけん、よけい貴重なもんになってまっせ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ