プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
5月1日(木) 晴れ
  津野川水位 -0,01m 気温17,5℃(19:10現在)


今日から5月。
なんか、4月、長かったな〜


今日からお客様が続きます。
ゴールデンウィークの序章って感じかな。
ピークは、3,4,5日です。

連休中に食べてもらうタケノコを掘ってきました。
もうこそ、これで最後です。
今年のタケノコさんも終わりましたな。

大小合わせて10本ほど。
ささっと取ってきました。
これで、たぶん50〜60人分くらいはいけると思います。
DCIM0031_20140501185641d03.jpg


今日のお泊まりは、2組4名様。
静かな夜です。
ゆっくり休んで下さいね。


4,5人前くらいまでの夕食は、一人で何とかまかなえます。
朝食やったら、7、8人前くらいかな。
盛りつけに結構時間がかかるんよね〜
大皿でどーーーんってお出しするんだったら、かなり楽やろけど。
けど、盛りつけが結構好きだったりするんだな、これが。
地味にこだわりがあったりします。。。。B型やけん。。。(ぼそっ)
厨房の仕事で一番好きなのは、配膳!
お盆やお箸、お皿を、ぴしっと並べて行くのが、楽しい♪

普段は、盛りつけも、配膳も他の人に任せることがほとんどなので、
一人厨房の時は、最後まで自分でやれてとっても満足感があります。
けど、やっぱり一人じゃ限界があるね。
今年の連休も、いっぱい助けてもらいながら、乗り切りたいと思います!


今日のお客さん、
何とも見事にきれ〜に食べてくれてまして、
お盆下げた後、
思わず、写真撮ってしもうた(笑)

ありがとう。
DCIM0033.jpg








コメント

ほんまに気持ち良い、食べっぷりだね。
残食 無かったらホッとするね。

>ちゃーる
うんうん、ありがとーって思うね〜
家でもそうやろね〜
うちはまいが残すがよ。。。メッチャ。。。ほんで太る、私が。

太るーわかる〜。
23年位私もやってる、後片づけは。

みっちゃんは筍掘りしてるからきっと太らないよ。
私は、成長ホルモンわずか ですが、貯めるホルモンがいっぱいよ。
(⌒-⌒; )

>ちゃーる
タケノコ掘り、もう終わったし(笑)
ホルモンにはまいるね、更年期にも慣れてきたけど・・・
五十肩にも慣れてきた・・・(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ