プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
42位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月29日(火) 雨のち晴れ
  津野川水位 0,03m 気温19,8℃(16:10現在)


もしかして、ゴールデンウィークって奴に入っているのかしら?
てなくらい、お客さんのいない楽舎ですが、
昨日も今日も、ほぼ1日がかりで、イタドリの皮むき作業。
お陰でメッチャはかどりました〜

昨日皮むきしたイタドリは、塩漬けして本日冷凍庫へ
DSC06693.jpg

上の写真の量で、およそ200人分です。

そして今日皮むきしたイタドリは、今塩漬け中。
明日の朝一回混ぜてといて、明日の夕方楽舎にいないので、
小分けして冷凍庫行きは、明後日の朝入れることになるかな。

DSC06696.jpg

DSC06698.jpg


今日もおよそ200人分はあると思います。

昨日までに冷凍庫の中にはすでに500人分ほどためていたので、
今年もお陰様で900人分ほどのイタドリを処理することが出来ました。
神の子ペアさま、ほんまありがとう!

四万十楽舎、
8月だけで、約800人ほどのお泊まりを頂いてます。
7月は300人くらいかな?
夏だけでイタドリ無くなりそうな気もしますが、
連泊も多く、団体様も多いので、これだけあれば、1年間十分食べられるんですわ。

これで、イタドリ仕事も終わりますな。
終わると終わるで何か寂しいもんでして、
ふるさと市とかでイタドリ売ってたら、思わず買って帰ってきてまた皮むきしてると思います。
完全に時期が終わるまでは、油断せられんね(笑)


そしてタケノコさんもたぶん終わってると思うんですけど、
あさって、最後の悪あがきって奴で、もう一回だけ堀りに行こうかと企んでます。
今朝までの雨で、またぐんぐんいっちゃってることでしょうね〜
まだ子どものままでいてくれる子がいますように!


晩春ですな。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ