FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:その他
昨日の夜からとうとう我が家では、ストーブを出してしまった。
今日も寒い。
日中、外はポカポカお日様が照っていても、ここは、四万十楽舎事務室は、ヒジョーに寒い。
今日は午前中、せんばの若女将と、ユースのさっちゃんが入れ替わりで来てくれて楽しかったけど、これからどんどん寒くなるにつれて、どんどん人が来なくなり・・・
あ”ー、さびしい・・・(泣)

よく、「四万十楽舎って冬場は何をしてるんですか?」
と、質問される。
(んー・・・)「何してるんだっけ?」
「市や県や国からの委託事業に取り組んでます」
「地域の活性化につながる活動を進めています」
「夏の忙しい時期にはできない、施設の整備や環境整備に力を入れています。か?」
「夏場に稼いだお金を、せっせと食いつぶしてます。ね!」

未だに胸を張って、「これをしている!」と言えない自分がいるな・・。
夏場に売り物にできるグッズを作りたい!というのは、ずいぶん前からの自分の目標なんだけど。
例えば、手作り和紙(和紙を使った灯りカバー)とか、簡単な木工品・竹製品とか、かずら籠とか・・・。
今までいろんな人に出会って、いろんなことを教えてもらってきたのに、なかなか活かせないでいるんだな~
だから今年の冬は、何か形に残したいな~、と思っているんだけどな。
毎年思ってるけど・・・。

来年の夏には、もしかしたらみっちゃん手製の何かが、グッズコーナーに置かれてあるかもしれないけど、置かれてないかもしれない。
(あー・・・、言わなきゃ良かったかなぁ・・)

冬、動けないの・・・。
寒くて・・・(泣)
出来ることなら冬眠したいよー。
もしくは、南の島へ逃亡したいよー!
でも出来ないよーだっ!

これからどんどん冬が本格的になるに連れて、みっちゃんたまに寂しくなってくるけど、飲んで騒いだらまた元気になるからっ・・・て、・・・夏も一緒だった(汗)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ