プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
40位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:四万十小楽校
4月26日(土) 晴れ
  津野川水位 -0,30m 気温19,3℃(18:40現在)


本日四万十小楽校☆

今年度一発目!
参加者13人。
ピッカピカの1年生が、4人来てくれてました。
「みっちゃんです! よろしく〜♪」

一発目の四万十小楽校は、陶芸教室。
先生は、陶芸家むいせんせー
午前中は、前からずっと自分も作りたいと思っていた、シーサーづくり。

悪ガキ軍団がおるので、
どーなることか・・・
と思ってましたが、

なんじゃぁかんじゃぁ言いながら
うんこうんこ言いながら
全員作り上げました!

ま、上等!
IMG_0012.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0024.jpg

ゆーたもさっちゃんもサキも一緒に作ってくれましたぜ♪
DSC06668.jpg


ずらっと並んだシーサー。
いやいや、いつ見てもおもろいね〜
IMG_0047.jpg



午後は、自由作品づくり。

かいじゅう
くま
ぶた
ジバニャン
何か変なもん
わけわからんもん
コップ
などなどなどなど

DSC06682.jpg

DSC06684.jpg

DSC06686.jpg

DSC06688.jpg

DSC06687.jpg

さっちゃん&サキもええ子でコップ作ってました。
DSC06679.jpg



陶芸よりもゲームがしたくてしょうがない悪ガキどもいっぱいおったけど、
それでも、やっぱりおもろいですわ、四万十小楽校!

四万十小楽校で子どもらと遊ぶのも今年度で最後や、
と思うて、みっちゃん容赦なく怒鳴りちらっそーーーっ
もうあんまり馬力もないけどね・・・(ぼそっ)


作品が完成して届けられるのは、1学期の最後の方になると思います。
忘れた頃に届けまーす♪

焼くとき爆発せんかったらええんやけど・・・(たはは)


みんなありがとね〜
DSC06690.jpg

何で顔見せろって言うと、見せない子がおるんやろね〜・・・・
コメント

よう遊ばせて頂きました。
ありがとう。
「ゲームしに来たんか!」って叫びたくなったけど…。

恐竜ガールとお友達になれて良かったです(^^)
恐竜好きすぎて、水筒もリュックサックも、ヘアゴムもみんなライトグリーンやった。ランドセルも緑色なんだそうですよ。

>ななえちゃん
ほんまほんま、恐竜ガール、今後もメッチャ楽しみや〜(笑)
毎回大人参加OKやけん、またかまん時には来てや。
あ、あの時聞こう思うて忘れちょったけん、また聞くけど、出来れば10月か11月の四万十小楽校、お馬さんに行きたいな〜っと思いよります。

退部したけん、偉そうなことは言えんけど(汗)
一緒にアポとって会いに行く?

それが一番手っ取り早いかな。
オプションでバター作りとかやってもらえたらいいね。

でも、さすがの悪ガキも言うこと聞かんとケガするで!
後ろに立ったら、蹴りが飛んでくることもあるらしいよん。

>ななえちゃん
おーーっ心強い!
予定がもし会えば、是非たのんます。
無理そうやったら行ってみるけん。
1学期中には決めちょかないかんよね。

さすがの悪ガキ、どう出るかやね・・・
なんやかんや言うて、気は小さい子らぁやけんね(笑)

悪ガキ連中は絶体馬によう近づかんおもうわぁ(笑)
産業祭の時も逃げ回りよったもん┐('~`;)┌
ホンマ気のちっちゃいやつらだぜ
ってか、西土佐以外のやつ、うちの参加出来んし(T_T)
日曜にしょうーぜぃ(´Д`)

>きよし二女さん
そうね、夏までの日程は全部土曜日に入れちょうけん、秋は日曜日にしてみるか〜
あんまり疲れそうな内容やったら土曜日するかもしれんけど・・・
子どもらぁには関係ないか(笑)
悪ガキやに気ぃがこまいところが、かわいいわえ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ