プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月25日(金) 晴れ
  津野川水位 -0,29m 気温23,4℃(15:00現在)


今日は中半本村の集会所で、
お料理&お食事会&餅なげ&輪投げ

楽舎をからっぽにして、
さっちゃん&サキと一緒に行ってました。

楽しかった〜っ♪

さっちゃん&サキは、せっせとお料理のお手伝いさせてもらいました。
よう働く子らぁや☆
DSC06626.jpg

DSC06636.jpg


私?
私はね〜
ええ子で見よった!
見て楽しみよった♪

輪投げがブームです。
かなり難しくて、おいら全く入らん・・・
輪投げの採点ルールがあることを知りました。

いや〜っ
盛り上がったで。
結構全身運動。
ぼけ防止にもなりそうです。
こりゃえい!
DSC06625.jpg

DSC06630.jpg

DSC06641.jpg



ちらし寿司&自家製漬け物&焼きそば
DSC06645.jpg

焼きそばの皿と、寿司の皿と、2枚もろうて食べよって、
どっちかの皿を平らげると、どっちか食べよる間に、自動的にお変わりが・・・
エンドレスですか?ってくらい何回も。
それもてんこ盛り。
食い過ぎたーーーーーーっ
美味すぎたーーーーっ


お腹いっぱいになった後は、
みんなでお片付けして、
餅なげ。

昨日、みんなでお餅もついたがと。
偉すぎる!

ええとこだけおってごめんよ。
ありがたい!


みんな足が痛いけん、
座ったままで拾うので、
投げる人が、気をつかって投げます(笑)

小さな小さなお餅投げ。
やさしい餅なげやった。
楽しいね〜♪
DSC06650.jpg

DSC06654.jpg




今日も幸せな1日でしたとさ。
コメント

ドラム缶ピザならぬドラム缶煎餅をやってみたい(^o^)

ところで今年?来年?はいつ頃行くべきか。。。

>トナカイ
餅が焼けるけん、煎餅も焼けるやろね!
煎餅ってどう作るがやろ・・・
ちょっと調べてみよーーっと♪

いつくるいつくる?
やったーーーーっ
そん時やってみろうか、煎餅!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ