プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月18日(金) 雨のち晴れ
  津野川水位 0,10m 気温19,9℃(16:30現在)


昨日の夜から降り出した雨も昼前にはあがり、
明日の川開きは、お天気大丈夫そうです。

1512185_690637370974676_979845007777389499_o.jpg


今日は午前中ピザの仕込み。

「タケノコイタドリ〜チキンのマヨ味噌ピザ」
にしました。

さきが、タンドリ〜チキンみたいな名前をつけてくれました♪

だいたい200枚分の仕込み完了。

50枚ずつの生地をこねるムスメ衆。
DCIM0032.jpg

お陰様でした。
ありがとね〜

マヨ味噌ソースは、タケノコにメッチャ合います。
それ以上にお餅によく合う味になってます。
お餅持って来たら付けて食べてみていいよ(笑)

明日、会場でお待ちしてます。
ピザ屋には、さっちゃん&さき&まな&あけぽん&きよし二女
オールスターです。
女達に囲まれて、ろくじいちゃんがひっそりいるかもしれません。
やさしく声をかけてあげてください。

みっちゃんは、タケノコ堀りして、午後はツリーイングの場所にいます。
遊びに来てね♪


川開き同時開催で、
ストライダーGPもあります!

2歳~5歳までのちびっ子たちが、ストライダーで競い合います。

40人近いエントリーがすでにされてます。
楽しみやね〜
かわいいやろね〜
かっこえいやろね〜
おもろいやろね〜
見たいな〜
見られないかもな・・・(ぼそっ)


ホテル星羅四万十開館20周年記念の
星羅杯です。
商品も豪華やで〜きっと!

10154947_257690981070053_4570523138794459992_n.jpg

是非見に来てみてね♪
コメント

売れた?ヽ(^o^)丿

>トナカイ
120枚ほど売れたらしいでーーーっ
上等やろ!
マヨ味噌ソースが大量にあまってしもた。
・・・作りすぎっ(たはは)
お陰様やったね〜
ありがとよ〜

味噌マヨは他の料理に使うべし(^o^)近くならもらいに行きたい(笑)
120枚ということは8人に1人買ってくれたんでしょ?健闘だね!

>トナカイ
なるほど、8人に1人かーっ
すごいやん(笑)

そうやね、とにかく他の料理に使いまくらないかんな。
家にも持って帰らんとな。
ほんま近かったら鬼のように押しつけられるのにな〜(笑)

マヨ入り味噌でも味噌汁いけるやろか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ