プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
50位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月17日(木) 晴れ
  津野川水位 -0,11m 気温24,1℃(16:00現在)


昨日の水曜日から、
今年度も放課後子ども教室スタートしました♪
今年度も野外遊び担当。

一発目は、田んぼで遊ませてもらった。
(田んぼで遊ばせたい)と思うたけん。
草笛やレンゲの首飾り・・・・
なーーんておとなしい遊びで満足する子らあぢゃぁねーな(笑)

ふと、田んぼで綱引きしてみたい!
と思うて、中半のめっさ重くて臭い綱引きの綱、マイカーに積んで持ってたのに、
それほど盛り上がらずやった。。。
ま、えっけど。

田んぼで遊ぶ子どもらぁの姿、
すっげー良かったよ〜

でも、写真1枚も撮らんかった。
残念やな〜

いつか田んぼどろんこ遊びさせたいです。



さて
今日は、
朝からイタドリ採り。
神の子に案内してもらって、いっぱーーーーーい生えてる所に連れてってもらいました。

びっくりするくらい生えちょった!

ゆーたと神の子と3人で、せっせとイタドリ採り。

天気最高!
気持ちのえい日やな〜

とにかくわんさか!
草や親株に隠れてカメレオンみたいにたたずんでるもんだから。
同じ所何回歩いても、歩く度に見つかる。
イタドリさん。

DSC06542.jpg

DSC06544.jpg


「おっとろしや」言うほど採れた!
悲鳴もんやな。
皮むきがんばるぞーーーーーっ
DSC06563.jpg

DSC06564.jpg




山からの帰り道、
神の子に、ユキモチソウという絶滅危惧種がおる所に連れてってもらいました。

もちもちっとしちょうかと思うたら、
触ると格好固かった。


けど、何とも器量好しさんや☆

DSC06555.jpg

DSC06557.jpg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ