プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月12日(土) 曇りのち雨
  津野川水位 -0,21m 気温15,3℃(16:00現在)


ちょっと肌寒い日でしたな。

今日は、
ゆーたは、1dayカヌーツーリングのお客様2名様と、日がな一日カヌー。
朝から晩まで、ゆーたと一緒に川の上。
繁忙期はなかなか受入出来ないですが、どーーーーーっぷりカヌーと四万十川満喫出来ます。
どう?
カヌーバカのゆーたと、どう?(笑)


私は、午前中半日カヌー体験のお客様2名様と、まったりほとんど漕がないカヌー。
へたくそなウグイスの鳴き声や、カジカガエルの鳴き声に癒されながら、川に浮かんでおりました。

キシツツジが今メッチャきれいです☆
楽舎の目の前の川岸からちょっと下流に向かうあたり、見頃!
お勧め!


あ、キシツツジと言えば、
先日、6日の日曜日(15年宴会の翌日やったな・・・)、玖木のイベントに参加して、
見事なキシツツジ見てきました。

前の日も一緒に飲みよったなつもおったけん、なつの記事にて。

DSC06366.jpg

DSC06383_20140412121128f2d.jpg

DSC06373_20140412121128dac.jpg



いや〜 花とか草とか見るの好きなのにね〜
何で育てるのは苦手なんやろね〜
観葉植物ですら枯らします。。。はい。

やっぱ、花より団子。
前日夜中の2時まで飲み食い続けたというのに、
翌日にはこの食欲!
(食えるかな・・・)とか、心配いらんかったわ。
体って、不思議(笑)
DSC06405.jpg

野点スペースもあって、粋な感じでした。
和菓子は苦手やけど、抹茶は好き。
DSC06397.jpg


ミツマタの和紙作りして帰ってきたがやった。
天気も良くて、気持ちいい日やったがよ、そうそう。
DSC06409.jpg

DSC06410.jpg

DSC06416.jpg



毎年やってるイベントです。
この時期です。
是非来年は皆さんも是非♪

あ、15年宴会で思い出した。
この日のこと書いてくれちょうが♪
読ませてもらって〜

えっちゃん&みつおさんありがと♪

タロさんありがと♪





話戻って・・・

午前中のカヌー片付けよったら、
さきが、かわいらしぃに
「肩痛いのに、大丈夫?」って心配してくれて。

ふと思った。
これは、生まれつきの性分なのか、
それとも、体育会系の世界で培ってきたものなのか、

「痛い」と「出来ない」とは違うんだな、これが。
痛いから、出来ない、という選択肢がないです。

監督に「出来るの?出来ないの?」
って聞かれたら、
どんなに痛かろうが、辛かろうが、吐きながらでも
返事は「出来ます」

てか、出来ちゃうからね、実際(笑)


五十肩になってもうかれこれ一ヶ月。

カヌー漕いでる時なんか、ほとんど痛くないのに、
ライフジャケット付けたままトイレ行って、
おしっこした後おしり拭いたら、激痛走ったけんね・・・
かといって、拭かんわけにいかんやろ?(笑)

いつ治るかさっぱりわからんけど、
それなりに上手に付き合っていけるもんです。
みんな年とったらなるんやろ?
と思えば気も楽よ。


まぁしかし、ちょっと情けなくなるで、正直・・・(ぼそっ)




コメント

ふかんでも大丈夫笑!
みっちゃんなら\(^o^)/

>りっちゃん
まぁ、小やしな(笑)
桜メールありがとーーっ
おばちゃん昨日の夜も飲んだくれて、桜の写真見てぐっする寝られたよ♪
カツラの運転手さんが夢に出てくるか思うたけん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ