プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
55位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月10日(木) 晴れ
  津野川水位 -0,15m 気温21,9℃(17:10現在)


「NPO法人シクロツーリズムしまなみ」さんに視察研修行ってました。

しまなみ、さいこーっ!

ほんまは、若いゆーたに行かせたかったけど、
丁度同じ日にカヌーツーリングのお客様も来てくれて、

五十肩のおばちゃん、役立たずなの・・・(泣)
冗談抜きで五十肩、やばいっす。

チャリなら、ほとんど肩動かさんけんね。
うっかり手信号とかせんかったら大丈夫(笑)


西土佐視察団は、
なつ団長、館長、トッティ、まいか、みっちゃんの5人。
DSC06429.jpg



シクロのサイクリングガイド、成ちゃんありがとう。
熱い男やった。
思い描くとおりのガイドでした。
地域への思い、自転車への思い、いっぱい伝わった。



町案内の達人、城西館のちかちゃんを思い出した。
ジャンルは違うけど、
長い時間かけてしっかり下調べをして、
人を知って、町を知って、
それからお客さんに楽しんでもらえるよういろいろ考えて、
お客さんと町をつなげて、
何より、自らがメッチャ楽しんでる♪
成ちゃんも、同じでした。

ちかちゃんも、成ちゃんガイドでチャリ乗ったら
メッチャ喜ぶやろな〜っ
途中で、メチャ旨の焼き豚食べられるし(笑)
DSC06469.jpg


あんなガイドに近づかないかんね。

うちのゆーたも、あんまり褒めたらいかんけど、なかなかえいガイドに育ってると思ってます。
何せ、
カヌーバカやし、
チャリ出したらチャリバカやし、
いや、褒めてまっせ!(笑)



今治の、造船場の風景、たまらんかった〜
造船所で油まみれのタオルで汗ふきながらおっさんたちと働く自分を妄想して
幸せやった〜
DSC06431.jpg


橋から島を眺めながら、
島で漁師相手に民宿しよる自分を妄想して
幸せやった〜
DSC06434.jpg



なごんだ。
メッチャ和んで妄想しまくりやった。
幸せや〜

あ、いや、成ちゃんの話も聞こえよった、よ。


町づくり、町おこし、自転車の可能性、
いろんなキーワードが飛び交った視察でした。


若いのは、休憩中も元気!
DSC06444.jpg

DSC06442.jpg


40過ぎたらね、休憩中は、座るがよ(笑)
DSC06457.jpg



えい時間を頂いて、ほんまにありがとう。
DSC06483.jpg


活かしていかないかんわな〜
とりあえず、出来ることから、コツコツと!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ