プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
50位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
4月3日(木) 晴れのち曇り時々小雨
  津野川水位 0,12m 気温17,4℃(17:10現在)


もう、桜もかろうじて状態。
はやいなぁほんま。
DSC06355.jpg

あさって、5日の楽舎de宴会の日は、すっかり葉桜やろね。
ま、飲んでる時は、花見んけんね(笑)

14571_530929593692158_39571204_n.jpg

アケポンとーちゃんが、
丸焼き機を作ってくれました!
かっこえーーーーーーっ

後に立ってる私が、犯罪者みたいな感じに目隠しされてますけど・・・
気にしないで。

丸焼き機に何やら得体の知れないモデルがつけられてますけど・・・
気にしないで。
10002978_444141042399430_1932175720_n.jpg

イノシシだろうが、ブタだろうが、丸ごと焼けまっせ!
5日、これでシシ肉焼きます!
丸焼きではないけど、かなりでかい肉の塊で焼きます!
シシカバブみたいに食べます!
食べに来てや〜っ

せんば特製カツオのタタキ実演あり、
紅おばちゃんの田舎寿司あり、
大高せんせーの餅つき実演あり、
ナオトのシシ汁あり、
山間屋のケーキあり、
草の料理あり、
四万十牛のステーキあり、
四万十うどんあり、

もう何だかよくわからんけど、
いろんなもん焼いたり揚げたり煮たりしよるけん。
是非是非一緒に食べて飲んでね☆

明日は、タケノコ掘りに行ってくるけん。
いっぱい採れたらタケノコピザして、タケノコご飯して、タケノコパスタして・・・
と、採れたらね。
お楽しみに!







あ、そうそう、

下の娘の卒業旅行は、
車で3時間半ほど走った、鷲羽山ハイランドへ。
わりと近くにある遊園地なので、いつか行ってみたいと思いよったんよね〜

全然並ばなくていいし、
サビが気になってある意味怖いし(笑)
いい天気やったし、
かなり楽しみました♪

わりと気の小さい親子なので、
高い所から落ちる系は絶対乗らないし、
お化け屋敷系も絶対入らないし、
ブラジルダンスも踊れません。
後ろ向きのジェットコースターとか、もう死にそうでした。
でも十分楽しみました♪




椰子の実ジュース、初めて飲んだ〜っ
口からも鼻からも、の感じ写ってますけど。。。
おばちゃん口からだけで飲んでますよ。
DCIM0028.jpg


ま、ビールの方が美味かったっす♪
DCIM0026_2014040317203720f.jpg



来年は、上娘が中学卒業やけんね。
また家族旅行の春になります。
家族旅行も、あととりあえず2回だな。
また旅行貯金始めます。コツコツと・・・

高校の卒業旅行は、自分の金で友だちと行けって言ってますきに。
コメント

あしたは・・・・・

なんとか天気も良さそうでよかった!!桜はもうそっちでは散ってしまってるんでしょうね。夕べは雨の中夜桜・・・・まっ屋根があったし飲めたから・・・・・

明日は今年初四万十出動!!さてさて川遊びの時期やね。今年もよろしくです。

>ひささま
明日微妙に雨マークも出てますけど、強風さえなければ万々歳!という感じよ。今日の風はやばかった。。。ピロティの机飛びまくったけんね・・・
明日も荒れた日になるかもしれんけど、ま、飲んだら一緒か(笑)
気を付けてきてね〜♪

いいなぁ、丸焼き機!!欲しいなぁ。写真を見て作り方を考えるかなぁ。でも、こんなに大きな肉を焼く火ってどんな具合なんですか??写真で見てみたいなぁ。

>くまさん
昨日焼きました。猪丸焼き!
写真誰かが撮ってくれちょうけん、もらい次第アップするけんね。
なかなか火が通るのが時間かかるけど、削りながら食べて、なかなかいけました!
くまさんに送るシシ肉随分前から準備してますよ〜
けど、丸焼き用ではないですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ