FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:個人的
結局、CD「四万十川の唄」は、業者さんに送り返すことに。
こっちのミスじゃなかったのが救いだわぁ。
また、10日ほど先送りになるけど、ここまで待ったんだもの、もう少しだもの!
ってことで、昨日のCDリリース宣言は空耳だと思ってね(笑)。
もしくは、予知夢で。

昨日は、上の娘さんの就学時健康診断とやらで、娘と一緒に来年春入学予定の津野川小学校へ。
来年津野川小学校へ入学する1年生は、うちの子入れて5人。
女の子3人と男の子2人。
保護者は別室で、校長先生から入学にあたって準備するものや、親としての心構えなどのお話を聞く。
何だか、(あ~、1年生になるのねぇ)と実感。
一番弱ったのが、朝。
我が家のある集落の小学生は、7時20分に集団登校で家の前のお宮前に集合するらしい。
私、今7時半に起きてるのに・・・(汗)
7時半に起きて、10分で朝ご飯準備して、40分に娘を起こして、着替えさせてご飯食べさせて(その間に自分が着替えて)、8時15分に家を出るのがだいたいのパターン。
時には、起きるのが7時40分だったり、50分だったりすると・・・
車の中で(保育所まで車でわずか2分足らず)柿をかじらせて行く日も少なくないぞ。

自分が休みの日は起きるのが9時・・・。
「保育所は9時までに登園してください」と何度も言われているさ。
9時に起きてちゃ無理だわさ・・。
そんな、ぐーたらかーちゃんは、果たして生まれ変わることが出来るのでしょーか?

心配だ・・・。
朝寝坊できるのも、あと4ヶ月半かと思うと・・・。
今を大事にしよう!と心に決める。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ