プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
3月17日(月) 晴れ
  津野川水位 0,26m 気温18,4℃(17:20現在)


わたくしどーやら、花粉症デビューしてもた・・・
風邪かと思いよったけど、花粉症の人曰く、
「完全に花粉症!」らしい。

やれやれ、年だな。


2月に作りまくった山の一日先生のシーサー&ふくろうの土笛。
全部完成して、今日みんなの学校に届けてきました♪
どの学校のお友達もみんな喜んでくれて、うれしかった〜
また来年も、よろしくね!

中村から窪川へ向かう海岸線。
海、きれかった〜っ
きれいな景色を見ると、体に染み込んで行く感じがするね。
「はぁ〜」ってなって、寿命が延びよう気もする。
やれやれ、年だな。
ま、長生きするけん、えっか(笑)




さて、3月14日から2泊3日で開催した、
JUONネットワークと共催の「四万十川森林の楽校」
無事、終了してます。


1日目、15時スタート。
この日は竹林整備。
これからタケノコシーズンっすからね〜
荒れ放題の竹林を、歩きやすく、掘りやすくして頂きました。
春休み、四万十ウォッチングで基地作りするフィールドのゴミ拾いまでしてもらって
すっごい助かりました。ほんまにありがとう。
DSC06207.jpg

DSC06218.jpg


竹林整備から帰ってくると、
おかしなテンションの女が二人・・・
DSC06223.jpg
癒された(笑)


伐ってきた孟宗竹で、竹食器づくり。
そのまま、飲み会へ。

1泊目の夕食(BBQ)
・竹飯(白ご飯&栗ご飯&ナガレコの炊き込みご飯)
・シシ汁
・鮎の塩焼き
・キノコのホイル焼き
・鶏肉おろしタマネギ漬けダレ焼き
・どんぐりばぁちゃんのドングリ餅(お裾分け)
・麩チャンプルー(アケポン特製)

IMG_1035_20140317173247b5f.jpg

DSC06225.jpg


あんまりこと、コップでかすぎの人
DSC06233.jpg

あんまりこと、コップながすぎの人
いや、おかしい。
コップじゃない、竹筒や(笑)
DSC06238.jpg

楽しく夜が更けました。


2日目は、朝から晩までシマントモリモリ団指導の下、
間伐体験&丸太薄切り大会。
丸1日、よくがんばりました。
お疲れさま。
IMG_1048_201403171732485db.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1116.jpg


そして、帰ってまた飲み会。

2泊目の夕食(BBQ)
・焼きおにぎり
・四万十牛
・鹿肉
・シイタケ焼き
・トマトのベーコン巻焼き
・ニラとネギのチヂミ
・ジャガイモ&ウインナー焼き
・コンソメスープ
・焼きリンゴ


森林の楽校だからこそ、の、楽舎BBQメニューでございました。



3日目は、午前中カヌーして終了。

みんなお疲れさま。
来てくれてありがとね〜♪

IMG_1115_20140317173252cde.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ