プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
3月15日(土) 晴れ
  津野川水位 0,73m 気温12,3℃(14:30現在)


昨日から、JUONネットワークの「四万十川森林の楽校」
スタートしてます。

今年で何年目になるんやったっけな?
今年は、ニュー企画、
シマントモリモリ団による林業体験を盛り込みました。

モリモリ団のこずえ&ゆーた&聖にがんばってもらってます。
天気も最高!
みんながんばれーーーっ

明日皆さんをお見送りしたら、ゆーたに写真もらってまた紹介しまーす。




本日のお写真は、
12日にやった放課後子ども教室野外遊び。
今年度最後の回だったので、
焚き火パーリー♪


風が強かったので、
飛び火注意!と、バケツに水を入れて、いつでも消火出来るように。

2人の男が、
「僕らが見張るけん」
と勇敢に名乗り出てくれたので、
火の番人、任せました!
DSC06137.jpg

焼きジャガイモ
ポップコーン
を焚き火で料理。

焼きジャガイモは時間がかかりますが、
ポップコーンはわりとすぐに弾けちゃいます。

弾けては、食べ。弾けては、食べ。
DSC06181.jpg

DSC06139.jpg


合間に薪を運んで折りまくる。
DSC06147.jpg


そんな中でも、
勇敢な火の番人の二人。
メッチャ見守ってます。
DSC06144.jpg


ジャガイモもいい感じに焼けて、
お好みで、塩やマヨネーズをつけて食べます♪

「みて〜 う○ちマヨネーズ〜」
DSC06168.jpg


〆の焼きマシュマロに行く為に、
熾火になるのを待ちます。

火の番人。。。もう限界っすね・・・(笑)
DSC06150.jpg


ようがんばった!
おかげやった!
もうえいもうえい!



おいしい野外遊びやったね〜

今年も1年ありがとう。
来年もよろしくね〜♪

6年生、中学校がんばれ!

DSC06170.jpg

DSC06185.jpg

DSC06187.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ