プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
3月7日(金) 曇りのち晴れ
  津野川水位 -0,06m 気温8,2℃(16:50現在)


今月20日に、
20人ほどの自転車ツアーのガイドリーダーを任されているゆーた。

「みっちゃんとさっちゃんも一緒にチャリで中村まで行きませんか〜?」
というゆーたのお誘いに、
乗った!

曇り空が、徐々に晴れてきて、
風はちょっと冷たかったけど、
気持ち良かった〜っ♪

10時半頃楽舎発
DSC05913.jpg


口屋内の沈下橋がなおっちょったーっ
DSC05919.jpg


途中途中で、ガイドのゆーたが、いろんな説明をしてくれます。
勉強しちょるな〜
DSC05928.jpg

DSC05935.jpg

DSC05934.jpg


うわさの撮っちょ木でも
「撮っちょこ」
DSC05936.jpg

DSC05937.jpg

DSC05940.jpg


快調に走ってます。
DSC05943.jpg


勝間の沈下橋のビュースポット
DSC05945.jpg

ゆ「ここで、勝間沈下橋の話をしょうかと思いよるがですよ」
さ「どんな話っ?」
ゆ「え?あーっと・・・」
さ「はよ してみ」
ゆ「えーっとですね、勝間の沈下橋の足が何故3本あるかというとですね・・・」
さ「へ〜」
み(ほのぼの)
DSC05950.jpg


ゆ「ここが高瀬の沈下橋のビュースポットです」
さみ「このかずら取ってしもたらもっとえいにね〜」
DSC05964.jpg


ゆ「あれ? 間違いましたー こっちやったですわ」
DSC05970.jpg

さみ「おーーーーっこっちやね」

ってな、感じです(笑)
DSC05967.jpg

DSC05980.jpg


佐田の沈下橋
ここで、13時過ぎになってました。
DSC05982.jpg


伴走のろくさんと合流して、
「こころ音」でランチ♪
DSC05991.jpg

DSC05987.jpg

ろくさんが
「4人でお昼一緒に食べるなんて、初めてじゃない?」
って・・・
そー言われてみると、そうかも。
最初で最後の思い出のランチとなりました(笑)。


後は今日のゴールの入田の河川敷へ。
菜の花が一斉に咲き始めて、とってもきれいやったよ〜

DSC06015.jpg

DSC06016.jpg


明日・明後日と、入田の河川敷で菜の花まつりです。
是非行ってみて♪


車に乗って、楽舎に16時くらいに帰ってきました。

ほどなく、
20日の自転車ツアーの代理店さんからゆーたに連絡あり。
(おっタイムリーやね〜)
なんて思いながら、聞いておりますと。。。


なんと、20日の自転車ツアー中止の連絡でした(爆)

うける(笑)

ま、楽舎チャリデー だった、ということで。
また機会があったらどっか走ってみろうやね♪


しかし今日のコース、
ゆーた、説明ポイントも含め、
かなり練ってます。

もったいないので、
どなたか、どう?
この春、ゆーたとサイクリング。
どう?
約25kmです。
楽しいよ♪





コメント

わたしも、、、
わたしも、、、
わたしも一緒に行きたかったぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

親子

 そーいえば、この時見た。三人の親子がチャリこいでんの あ~もうそんなチャリ日和な時期がきたのかな~げどめちゃくちゃひやいよな~  だげど仲良し親子らはきっと楽しんだろな~ けど風めちゃくちゃふいてんな~とかちょいと思ったことでした。誰が父?母?子供?

>りっちゃん
一緒にサイクリングしたいね〜♪
後でメールする〜

>めぐ
ゆーたが「今、めぐさんでしたよ」って気がついちょったで。
さすが若いがは目がえい。
3人の姉弟やけん、
姉・兄・さっちゃんです。
仲良しに見えたやろ?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ