プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:行事報告
3月3日(月) 晴れ
 津野川水位 0,16m 気温8,9℃(10:20現在)


当日の朝まで、やる?やらん?に揺れ動いたものの
降水確率80%から、まさかの大逆転。

あーもーほんまにありがとう。

朝は雨もまだ降っちょったし、
空は重たく半信半疑やったけど
(ま、どーしても雨で何ともならんかったら、バスの運転手さんに頼んで足摺までドライブしよか、自由行動にして・・・あはっ)とか考えながら竜串へ。

昨日、森のようちえん、無事開催出来ましたー♪
参加者28人。
感謝!



竜串の、海のギャラリー横、
森のようちえんにぴったりの場所☆
DSC05768.jpg

DSC05752.jpg


この木も場所も、持って帰りたいな〜
DSC05824.jpg

DSC05859.jpg

DSC05819.jpg

DSC05773.jpg



木登りだけじゃなく、すぐそこには海があって、
そんじょそこらじゃ見られない海岸を歩くことが出来る、
素敵な場所です!

雨上がりで滑りやすくてヒヤッヒヤしながらも、
貝殻拾ったり、アメフラシ見つけたり、よじ登ったり、
食べれる貝採りに夢中になったり・・・
あーーーーーーーっしあわせぇぇぇぇ〜

DSC05692.jpg

DSC05710.jpg

DSC05713.jpg

DSC05720.jpg

DSC05734.jpg

DSC05740.jpg



そっくり親子(笑)
DSC05711.jpg









スラックラインは、難しいけんね、
ゆーたに手をつないでもらったり、
DSC05862.jpg

とーちゃんに手をつないでもらったり
DSC05833.jpg

杖に助けてもらったり・・・(こえーよっ)
DSC05803.jpg


木工(ぶんぶんゴマづくり)、
ホットドックとスープでランチして、
焼きマシュマロで〆。

ここまで出来るのは、
親子参加の醍醐味!
これ、子どもだけ対象のイベントやったら、無理よ・・・


本当にみなさまありがとうございました♪

DSC05828.jpg

DSC05827.jpg



さーて、また来年もやるけんね〜♪

DSC05809.jpg
コメント

楽しそう♪
あたしもちっちゃい頃、そこら中の木に登ってた(笑)

ありがとうございました。

この度も満喫させてもらいました。

安すぎるぜ。

お腹も満腹やし。

しかし、奇岩わたりは、サバイバルやった。
けがかなかったのが不思議。
子どもの叫び声が聞こえたとき、
ゆうた先生は、
あの岩をはぴょんぴょんダッシュしたで。

素晴らしいと思わん?

子どもは、貝がいっぱいあるう、って絶叫しよったがやけど(笑

>りっちゃん
木、登ってそう、目に浮かぶ(笑)
おてんばさんやったろね〜 ふふ

>かよちゃん
あの岩をぴょんぴょんダッシュは、さすがに私も自信がないわえ(たはは)やっぱゆーたみたいながおったら安心やね〜
子どもらほんまに平気でぴょんぴょんやけんね、見よるほうがヒヤヒヤするで。もうおばちゃんらぁは、声だけよ、声で勝負よ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ