プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
3月1日(土)
  津野川水位 0,26m 気温13,4℃(17:20現在)


昨日は宿毛市の松田川小学校へ行ってました!

3,4年生、15人のお友達。
今年も会えてうれしいよ♪

山の学習事業の一貫で、木工教室を呼んでくれました♪
えぇ、そう、確か木工教室って聞いたと思うんよね・・・

いや、ほんま申し訳ありませんでした。
ごめん。


授業が始まって、
代表のお友達が
「今日は、竹とんぼづくりをとても楽しみにしていました」
と・・・
(はい?)
(た、たけとんぼって言った?でね?・・・・)
(えーーーーーーっ)



「えーっと・・・竹とんぼじゃないですけど、大丈夫?」
とそーっと聞いてみると
「え???」って先生。
そりゃそーだわな。


先生「竹とんぼって聞いてましたけど〜」
私「あれ〜っ?」
先生「あれ〜?」
私「ご、ごめーん、も、もっこうって、聞いてました・・・けど、な、だ、か、大丈夫?」
先生「わっ わかりました!」

先生「みんな〜 今日はもっこうとーっ」
子ども達「はははははっ」
私「はははははっ」
なっち「ふふっ」


ごめーーーーーーんなさい!
完全に私の確認不足でありますわ。


そんなアクシデント、
いや、サプライズ?(笑)があって、
かなり出だし動揺してしまったわけですが、
授業はメッチャ楽しかったっす♪

カスタネットづくり☆

竹とんぼづくりのつもりでいてくれてたので、
つ、机はナッスィングですが、
ぜ、全然問題ありまっせん!

ちょっと、お祈りチック。。。(笑)
DSC05627.jpg


みんな紙やすりを使って、端っこの部分を斜めに削ってます。
これ、結構疲れます。
がんばれーっ
DSC05619.jpg

DSC05625.jpg

「はぁ〜〜っ」ってなってる(笑)
DSC05622.jpg


DSC05636.jpg

DSC05637.jpg

DSC05641.jpg

DSC05642.jpg

DSC05650.jpg

DSC05657.jpg

DSC05669.jpg

DSC05672.jpg

DSC05658.jpg

みんなかわいく塗って、完成です☆


絵の具が乾くのを待ちきれずに、
いっぱいたたいていてしまった・・・の図。。。(笑)
DSC05675.jpg


DSC05677.jpg

DSC05661.jpg

DSC05647.jpg


子ども達も先生達も素敵過ぎ!
楽しんでくれてありがとう。
また来年、竹とんぼで呼んでね♪(えへっ)

DSC05681.jpg





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ