プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
52位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
2月28日(金)
  津野川水位 0,69m 気温9,7℃(9:20現在)



今日で2月も終わりですかい。

2月中に山の一日先生の報告書仕上げるつもりやったけどな〜
今日は午後から、また別の事業で小学校へ木工教室行ってきます♪
・・・・
とても午前中だけで仕上げられるはずはねーな・・・
何で終わっちゃうのかな〜 2月。

週明けにはやっつける!


明後日の森のようちえん、
明後日だけ何故か雨マーク・・・
明日買い出ししちゃっていいっすか?
30人分のホットドック食材買っちゃいますけどいいっすか?
中止になったら毎日ホットドックだなこりゃ(たはは)





さて、
石垣島の話も、もうこれで最後にしよか。
酔っぱらってやらかしたこともなかったし、
ええ子やったで〜 石垣の私は。

そういえば、
松山から那覇に向かう飛行機の中で
翼の王国読んでたら、
今年のいのしし年は、旅行が多い年になるって書いてあった。

どうかな?
ほんまかな?

とりあえず、
3月は、岡山行くし、
4月は、娘の小学校卒業旅行。
控えてます。
あ・・・・
娘との卒業旅行の為、
月に5,000円ずつ(あ、3,000円の時もありましたけど)、
2年かけて、コツコツ貯めたお金、
石垣行くのに足りなくて、3万ほど使っちゃいました。
・・・・
なので、2泊したかったけど、1泊にします。
ま、部活してる娘は2泊も休みとれんやろし・・・
ということで、
結果オーライっす!

こんな私が、ほんまに旅行が多い年に出来るのだろうか・・・
ま、米さえありゃ、何とかなるべか(笑)



石垣1日目、
ホテルに15時前くらいに着いたので、
さっちゃんと2人で、石垣島の鍾乳洞に行ってみた。
洞窟とかって、好きなんよ。
一人じゃなかったら・・・

そこで、日本で一番でかい、らしい
オオゴマダラってチョウチョ見た。
「サナギが黄金できれいさ〜」
と、タクシーのおっちゃんが言ってた通り、きれいやったけど、
ガラスが曇っちょってきれいに見えんかった・・・
DSC04616.jpg


鍾乳洞の中に入ると、
丁度団体さんと一緒になって・・・
一人で歩くのは確かに寂しいけど、
多すぎじゃーっ
追い抜けないので、一緒に説明聞きながら着いて行きました(わはは)
DSC04637.jpg



さすがさっちゃんです。
頭上注意しなくていいです。
DSC04629.jpg


何か知らんけど、
鍾乳洞の写真いっぱい撮っちょったわ〜
どないする気やったんやろ、私・・・(笑)
DSC04628.jpg


もうすぐ上と下がくっつきそうになっちょうやつ、
あと200年くらいでくっつくらしい。
ちょっとそれまでは生きちょれんでね。
残念やけど。
DSC04639.jpg

DSC04646.jpg

DSC04647.jpg


「さち、一緒に撮ろうや♪」
と最初に撮ったこの一枚。
なぜ、海とか花とかをバックに撮らなかったんだろう・・・
と、思ったこの一枚。

ま、私たちが、花、ということで・・・(笑)
DSC04656.jpg


この一枚から始まった石垣の旅やったな〜
さっちゃん、お世話になりました(笑)




もう、行けることないような気がするんよね〜
とか言うて、あっさりまた行っちょったりしてね(笑)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ