プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
55位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
2月27日(木) 雷雨のち晴れ
  津野川水位 0,82m 気温19,6℃(14:20現在)


今朝は、春の嵐でした。
すごい風に、すごい雨に、すごい雷。

本格的に春が近づいてますな。


さすがに嵐の中なので、
自転車通学の娘を車で送ってってやることに。
娘「おかーさん、今日から期末やけん、1時半には学校終わるで」
母「歩いて帰る?」
娘「え・・・迎えに来れんが?」
母「いや、いける」
娘「じゃ来てや」
母「はいはい」

・・・・・・・・
母「今日から期末ながや」
娘「うん」
母「勉強したが?」
娘「うん」
母「出来そうなが?」
娘「ううん」
母「んじゃそりゃっ」
娘「あは」

・・・・・・・・
母「まぁがんばれや」
娘「はいはい」
母「じゃね」

と送り、

昼過ぎに迎えに行くと

母「出来たが?」
娘「何となくわかったところもある」
母「何となくわかっても結局間違うちょうってパターンやん。いつも」
娘「あは」

・・・・・・・

母「おかーさんそのまま楽舎戻るで」
娘「じゃぁうちも楽舎行く」
母「勉強するが?」
娘「うん」
母「せんやろっ」
娘「あは」
・・・・・・・

娘「着替えたいけん家よって」
母「はいはい」
娘「今日何時まで楽舎?」
母「いつも通り」
娘「ふ〜ん」

・・・・・・
母「楽舎で勉強する気、ほんまにないやろ?」
娘「ん?」
・・・・・・


で、楽舎に着いて、
1時間以上が経ちました。

ずっと、この調子・・・
DSC05609.jpg


かける声もないわ・・・
誰の子?(笑)


あいぽっと?とかいうので、
らいん?とかいうのやってるらしい。
我が家ではネットが繋がっていないので、
楽舎におる時じゃないと、何かと出来ないらしい。
勉強は、夜じゃないとやる気が出ないらしい。

じゃぁせめて、今寝ろやっ
って思いながら、
しばらくして振り返ると・・・

DSC05610.jpg

もう完全にやる気なしやろ、こいつ。










そうそう♪
今日、おいら25年ぶりに女の子たちから
「これ・・・」
ってチョコもらったーーーーーーっ
手作り☆

高校生の時には後輩の子が、
「みちせんぱいっ はいっ♪」
とか言うて、くれたがを覚えてます。
うれしかった〜


四プロレディース、じゃなかった
四プロガールズから♪

おしっこがまんしちょうかのようなモジモジぶりで、
「みっちゃん、これ・・・」
って紙包みを頂きました。

「何なに?ドキドキ」
って袋から出すと、
ち、ちょこやったーーーーーっ
袋から出すまでは、ハンコかと思いよった、内心(笑)


DSC05600.jpg

もーーーーーっ
かわいいね〜
ほんとにめんこい子らぁやね〜

おばちゃん娘が勉強せんでも、全然幸せ〜
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ