プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
37位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
2月19日(水) 晴れ
        津野川水位 0,15(11:30現在)



今日は炭だししに、来てました。
今年2回目の炭だし。

昨日からその予定だったので、
昨日の夜も風呂に入らず、
炭だししたらそのままお家帰ってシャワー浴びよーっと
と、思ってるので、
只今、真っ黒のきちゃない顔でひっとりパソコンに向かっているところ。
玄関も閉めているので、誰に見られることもないでしょう。
ま、見られたところで、何てこともないですが・・・(笑)

午後は放課後子ども教室なので、
べっぴんさんになってから行きたいと思います。









ずーーっといつか書こう!
と思っていた、
石垣島の話。

4部作くらいになりそうです。(笑)

石垣2日目は、フィールドネイチャー石垣島さんとこで、
野底マーペー登頂&干潟探検カヌー


体験させてもらう会社は、
HPに載ってるの女性スタッフで決めました。
そして、当日のガイドさんも、午前も午後も鶴ちゃんやったーーー♪
奥野さんという男性スタッフいましたが、足をケガしてしまったみたいで急きょ交代したんやって・・・
ありがと。

その日のこと、フィールドネイチャー石垣島のブログにも載せてくれてます♪
あ〜っ 思い出すね〜


午前中の野底マーペー登頂!
鶴ちゃん、よろしくお願いします!
DSC04669.jpg

ちょっとね、仲間内に、変なおじさんがおるんですけど、ごめんね、鶴ちゃん。
DSC04672.jpg

あっという間の40分ほどの登頂ですが、
道は結構ジャングルチック!
歩きごたえ十分です。

驚いたのは、御年70のカヌー館メンバー中野っち。
(いや、実際はさん付けで呼んでますけど・・・)

山歩き、達者過ぎ!
山っ子だな〜っとほんまに感心しました。
ついていけれんほどサクサク歩きよった。
かっこよかったよ。
DSC04680.jpg

DSC04685.jpg

DSC04683.jpg

DSC04687.jpg


あっという間に登頂!
DSC04688.jpg

DSC04690.jpg

DSC04715.jpg

DSC04707.jpg

景色さいこーーーーーーーっ
気持ち良すぎです。
登った後、こんな素晴らしい景色が見られて、これほど気持ちのいい山があるなんて、ありがたいね〜
けど、天気次第では、立ってることも出来ない日もあるらしい。
幸運でした!


マーペーってのは、女の人の名前で、
悲願の恋の主人公。

「マーペーっ」みたいに両手を広げている人
DSC04717.jpg

「イエスっ マーペーっ」な酔っ払いみたいな顔の人
DSC04692.jpg

「マーペーっ」と呼びながら、登ろうとする、変な人。
DSC04710.jpg

あ、落ちた。
DSC04712.jpg

誰からも声をかけてもらえません・・・。
DSC04711.jpg


そうこうしていると、
こらこらこらこらっ
おいおいおいおいっ
ちょいちょいちょいちょいっ
な、おねーさん発見!



「すごーい」
DSC04720.jpg

「さっちゃんもおいで〜」
DSC04722.jpg

「はーい」
DSC04718.jpg

「すごい高いね」
DSC04724.jpg


DSC04725.jpg


って、すごいな、君たち。
おばちゃんもうあんなことしたら、ほんまに落ちるきね。
平たい地面でもフラッフラしよるのにね。

見ているだけで、クラっとしたわ。
さすがおてんば娘達です♪(笑)


名残惜しみながら、下山。

DSC04727.jpg


「ここに居てもいいよ〜」
って言われたけど、
鶴ちゃんと一緒に写真撮ったので、もう思い残すことはありません。
DSC04714.jpg



途中で、気持ち悪い模様の木。
漢数字の八みたいな模様が入っているので、マルハチって名前、だったと思う。

いやぁ〜
きもっ
でも、見たことなかったもの見るって、
おもろ。

DSC04674.jpg

DSC04739.jpg


マーペーだけでも、語り尽くせないもんだな。
まぁ試しに、行ってみてね〜
コメント

ためいきでました、えーのぉ。
わたしもほんまに落ちるタイプです(ワラ)

>なつ
一緒に行きたいね〜
昼間っからジョッキ持って、おやじ闊歩したい
あ、3月から4月にかけて、日を決めて一緒に飲んでもらわないかんねーさんおるんよ♪
また予定聞きにいくわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ