プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
37位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
2月14日(金) 雨
        津野川水位 0,07(9:00現在)


雪になるかと思いよったら、雨やった。
ほんでも寒いなぁ

さぁまぁでも、明日のピザ生地こねないくまいか
ソースも作らないくまいか
具も仕込まにゃいくまいか

明日のピザは、
トマトソースに、オイルサーディン椎茸とベーコンのピザにしました。
ハーフピザ、100枚分。
300円で売りたいところだが、200円にしちまうか(わはは)
100枚売れたら出店料払っても十分元とれます。
50枚やったら、大赤字。(大がつくほどの量じゃないけどさ)
さて、どうなるか!?
おっ楽しみに〜(笑)

天気、よくなるといいな〜
明日は大丈夫そうやけど。
楽しも♪



あ、2月5日にやった、放課後子ども教室。
かわいい写真あったけん、いっとくかな。
4月からスタートした野外遊び教室、今年もあと3回。
室内遊び教室の時もそうやったけど、
毎回(何するか〜何するか〜)と模索中。

来年も野外遊び教室担当させてもらえることになりました。
またいろいろ勉強させてもらいまっす♪

この前は、学校の裏山へ。
4月にも行った山
あの時は、
1年生の子が「つらい」と泣きだしたり、
転けてすりむいたり、
「何でこんなとこ登らないかんがぁぁぁぁ」と言われたり
(あ、それは今回も言われたか・・・笑)
斜面を登るのに、結構時間もかかったな。


1年経って、子ども達は、
言わずともっすね。

泣く子もおらんし、女の子もみんなたくましー

まぁ、文句だけはいっちょまえ。
言うこと聞かんのも相変わらずやけど(わはは)

DSC05021.jpg

DSC05023.jpg

DSC05026.jpg

DSC05027.jpg


「これもっちょって」
「ん?あ?はいはい」
って言ってる間に走り出す。。。
どんだけ元気なんだ・・・
追いつきません、まったく。
DSC05038.jpg

一時もせんうちに
「ちゃんと持っちょう?」
と確認にきます(笑)
んふ、かわいい
DSC05041.jpg

あは、かわいい
DSC05047.jpg

おほ、かわいい
DSC05060.jpg

えへ、かわいい
DSC05062.jpg

ふふ、かわいい
DSC05061.jpg


んげ、か、カバ・・・
DSC05058.jpg
コメント

中を取って250円っだー!\(^o^)/
ピザ食べたい。餃子食べたい。
最近の露店は、たこ焼き500円、焼きそば500円、お好み焼き500円…串焼き500円……さすがにボリ過ぎだわ。。
ちなみに露店くじは300円よ。

こんちは^^

今日はこっちはすごい雪やったよ~雪!5センチくらいは積もった。滅多にないことやから寒いけどテンション上がったわw
まぁ水分含んだベチャベチャの雪やけど^^;

最後の写真もかわいいよ~^O^V

>トナカイ
すでに、200円のPOP完成しちょるわ(笑)
100枚分仕込んだけどね。。。50枚目標になりつつある。。。(たはは)
生地もソースも冷凍保存しちょくけん、トナカイ来るまでとっとくわい(笑)
確かに、ワンコインっつーの、多いね。
出しやすいし、貰いやすい。
500円もらうって。。。。ピザに飲み物にデザートつけないかんなるやんっ

>らぴちゃん
こっちはずっと雨やったよ。
こんだけ寒かったら雪でもえいにっ って思うくらい寒いのに。。。
最後の写真は、どーみても、カバやろ。。。
あ、カバかわいいにしちょくか(わはははっ)

野外、たのしそーーー。

山登りさせたい。母としてそう思います。

最後の写真は、うーん、実物のほうがいいわ。
もっと。(つけたし)

売れたかね?
ピザ食べたい!!!

>かよちゃん
今日、おたくの旦那がんばったで!
メチャ美味かった〜っ
ありがとねーーーーっ

>トナカイ
80枚売れた!
生地はまだあったけど、具がないなって、売り切れ。
結構断ったお客さんおって、残念やったわ〜
全然いっぱい売る気がねーな、おいらは(たはは)


80枚?やったね!\(^o^)/

っていうか、なんで100枚分の生地に80枚分の具材の準備なのよん??
バランスおかしいぞーっ(笑)

>トナカイ
がはははっ
さっちゃんが計算してくれたら94枚分売れてたらしい
生地が100枚以上あったがやろうね、20個以上残っちょったけん(笑)
最初の数ちゃんと数えとけってな・・・
しいたけの数、完全に数え間違えちょった〜
自分の中では、シイタケだけはあまるばぁある予定やったのになぁ(たはは)
けど、まぁまぁ目標達成!
今度トナカイ登場の時は、ピザ焼こうぜーーっ♪

94枚も売れたんだ!やったねー\(^o^)/

生地も具もどっちも数合ってなかったんかいっ(笑)
今後はさっちゃんに数えてもらわにゃ(*ノ∀`)
BLTピザが食べたい(^p^)

>トナカイ
うんうん♪やったった!(笑)
BLTの、Tは、トナカイやろっ!
そんなこと出来んっ共食いやんっっっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ