プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
37位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
2月7日(金) 雨
       津野川水位 -0,27(16:20現在)


昨日は、山の一日先生「陶芸教室シーサーづくり」
窪川小学校の6年生のお友達。
卒業制作で毎年呼んでくれます。
毎度ありがとうございます!
むい先生、いつもありがとう!

とにかくかわいいけん、写真でどどどっと行くよ〜♪


午前中の3,4時間目は、6年B組、29人+先生2人

DSC05070.jpg

DSC05072.jpg

DSC05077.jpg

DSC05078.jpg

DSC05079.jpg

DSC05081.jpg

DSC05091.jpg

DSC05093.jpg

DSC05122.jpg

DSC05100.jpg

DSC05095.jpg



そして、午後の5,6時間目は、6年A組、30人+先生2人

DSC05105.jpg

DSC05111.jpg

DSC05107.jpg

DSC05114.jpg

DSC05113.jpg

DSC05129.jpg

DSC05132.jpg

DSC05138.jpg

DSC05149.jpg

DSC05118.jpg


シーサー大漁!(笑)

作ったその日に、箱詰めして
むい先生が持って帰ってくれて、
落ちた部品とか、破裂しそうな奴とか手直ししてくれて
乾くのを待って、焼いてくれます。

卒業式には間に合うようにがんばってくれると。
ほんま、ありがたいね〜

卒業式までに、届けるシーサー、
現在のところ
東中筋小学校33個
窪川小学校63個
週明けは、米奥小学校でシーサーづくりです♪
まだまだ増えるよーーーっ

笑うしかない、
むい先生なのでした。
いや、ほんま大変やと思うわ・・・

何もお役にたてない私です・・・
夢にシーサーが出てくるくらいか・・・?




箱詰めされたシーサー

むっちゃかわいくね?
DSC05120.jpg

DSC05151.jpg

DSC05121.jpg


マジで、夢に出てくるで(笑)
コメント

卒業制作はなかったなー。
卒業文集はあった。小中ともに。
卒業試験はあったよ。車の免許取るとき。
卒業研究はあったね。大学のとき。
人生卒業するときは何かあるかなー。人生卒業旅行にでも行きたいわー…
病んでます...ハイ

>トナカイ
はははは、病んでますかっ
はよ来いっ(笑)

人生の卒業っつーのは、節目の時なんやろか?
ほんなら私、1年後に卒業旅行行けるで♪
あ、でも、先のこと考えたら、金使う余裕は絶対ないな・・・

一人、海でも見に行くか。。。。あ、俺も病んでる!?

この人生からの、卒業〜
ってか金を稼ぐことからも卒業したいねw

>トナカイ
尾崎っぽくなってますけど?(笑)
一生働き続けるがやろうな〜・・・
あ、でも一生働けるって幸せかもね。
一生働きたくなった!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ