FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
女子高校生、無事今朝四万十楽舎を出発しました。
「いってらっしゃーい!」
とお見送りしました。
またいつか帰ってきてね、みんな♪

今日は1日、中村の四万十川学遊館で生き物の話を聞いたり、生き物にふれあったりする予定。いろんな方のお話を聞いてますます素敵な人になってね、みんな♪
昼には屋形船に乗って、夜は大方町の砂浜美術館のK太郎のお話。(K太郎、もーすぐ結婚おめでとー♪)
今晩は四万十いやしの里に泊まられるみなさん。
いーな~、私も泊まりたいな~。

高校のFWで、いろんな人に出会って、たくさんの物にふれて学べるって、いいことだな~って感じます。
ここの学校のもっといいところは、FWの事前学習と事後学習をとてもしっかりしていることです。先生、すごい!
高校生のみんなもそれを真剣に自分なりに受け止めてこの四万十に来てくれているとこ。
高校生、すごい!

学校のFWや修学旅行でも、これからももっとたくさんの人たちに、森と川と海を感じながら、地域の人柄にふれてもらいながら、おいしいものを食べてもらいながら、歴史や文化を知ってもらいながら、その人の生き方に少しでもつながる旅を提供し続けていけたらなぁと思います。
四万十楽舎だけの力ではとーてい無理だけど、四万十楽舎自体も、いろんなことを学びながら、連携をとらせてもらいながら、いいつながりを育てながらやっていきたいと思います。

いや~、なーんか気が抜けた状態だわい。

でも♪今晩はデートの予定が入っちゃったからさぁ~♪
インタープリターのセミナーで一目惚れした、みわさん♪
きゃーっ、うれしぃ!
先日のシオマネキ博士のOちゃんに続き、うれしい再会が続きます♪
もちろんチビ付きですが・・・(ちっ、二人っきりにはなれねーやっ)
短い時間になるだろーけど、楽しい一時を楽しんできまっす!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ