プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
1月9日(木) 雨のち晴れ
       津野川水位 -0,05(14:10現在)


2月16日(日)に、
こんにゃくづくり教室&こんにゃく料理コンテストします。
題して「だれ作!?こんにゃく大会!」
場所は西土佐保健センターの調理室。

こんにゃく芋が、なかなか手に入らないので、
心配になって、
年末早々にこんにゃく芋を注文してもたのよ。

ほんなら、
い、痛みだした・・・・

ど、ど、ど、ど、どーーしょーーーーっ
DSC04250.jpg

DSC04254.jpg


もっかい注文するか?
とりあえず、置いちょこか。
まだ一ヶ月以上あるけんね・・・
とりあえず、見守りよこか。
うん、そうしよう!



こんにゃく作りの先生は、4人。
(もしかしたら5人)

西土佐権谷の安藤せんせい
西土佐茅生の今城せんせい
西土佐奥屋内の広井せんせい
高知市の長野せんせい
もう一人お隣の愛媛の方にお願いしちょるけど、まだお返事がなくて・・・
5人揃ったらえいけどな。

けどけど、4人の先生をお迎えします!
手作りこんにゃくは、作る人によって
作り方も違えば、色や弾力やも違うし、それぞれに味があって美味い!
なので、一人の方に先生になってもらうことがどうしても忍びなく、
どうせするなら何人もいてくれたらおもろいやろ
と思って企画しました。

それぞれの先生にそれぞれ生徒さんがついて
あ、生徒さん大募集です!
まだ一人もいません。
だってまだ、チラシもでけてない・・・
やばいろか?

手作りこんにゃくが作れる人がいっぱいになったら、楽しいね〜
何度も何度も自分で作って、自分の味が出来てくるんやろけど。
誰より私が作れるようになりたいんよね〜

2月16日の午前9時〜12時が教室。
そして午後からは、13時〜15時目処で、
その日作ったこんにゃくを使って
手作りこんにゃく料理コンテストしたいです!
えぇ、したい!
なので、料理人も大募集!
まだ、一人もいません。
だってまだ、チラシがでけてない・・・
だーーーれかーーーーーっ

お刺身で食べるのが最高なのでしょうが、
他にも絶品!とうなる料理が生まれるやもしれん。
刺身こんにゃくに食べたことないタレが登場するやもしれん。
審査員は、午前中のこんにゃくの先生たちと楽舎専務理事のろくさんです。
コンテストグランプリは、西土佐地域通貨、ウェストサ商品券1万円分!
一万あったら、ええ肉買えるでぇぇぇ〜
ね、出て!
チラシもはよ作るけど、いつになるかわからんけん、
今からレシピ考えよって下さい。
ね、是非!


2月16日ですきに!
あけちょってね〜
コメント

チラシなら、あたしが作ります( ´ v `*)

>りっちゃん
ほんま、その方が素敵なのは出来そうや・・・(笑)
うちのチラシ担当は手抜きばっかりやけんね、困ったもんだよ
今度教えちゃってね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ