プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
12月25日(水) 晴れ
         津野川水位 -0,02(9:30現在)


12月23日の祭日に
四万十楽舎の食堂で、
親子でクッキング(勝手に名称)の皆さんが
パンケーキづくりに挑戦してました。

ホットケーキミックスを使わない、
本格的なパンケーキ。
作ったことないわ〜
格段のおいしさらしいね。
娘がホットケーキ好きやけん、習おうかと思いよったけど、
ちびっこワイワイで楽しそうやったけん、
それみてお腹いっぱいになりました(笑)

お菓子作りの先生は、
かつて、そう、もう何年前になるのだ?
楽舎厨房バイトもしてくれたことがある、
ひろこ。

まーーーっべっぴん!
楽舎さっちゃんと同級生で仲良しさんです。
DSC04197.jpg

「あんたらぁえーことよ、こんなべっぴんさんにお菓子づくり習えて〜」
っておっさんの私は思うけど、
子どもら
「?」
ってな感じよ、

ま、ええわい、楽しそうで♪
DSC04200.jpg

DSC04205.jpg

DSC04206.jpg

DSC04208.jpg

DSC04209.jpg

DSC04210.jpg


メッチャおされなパンケーキが出来てました。
DSC04215.jpg

DSC04213.jpg

DSC04220.jpg

DSC04221.jpg


久しぶりに楽しい声を楽舎で聞くことが出来て、
メッチャうれしかったよ。
冬は、寒く、寂しい所やけんね。。。ここ。
ほんまにみんなありがとう。





さてさて、
今年もほんま終わるがな。

学校は今日終業式。
明日から冬休みとさ。
中学生の娘は29日まで部活がありますけど。
ま、やったらえいわ。

母は、28日から冬休みです。
あーーーっあと3日!


今年のことは今年のうちに!
とか、全く思ってないけんね・・・
のんびりやって、後で泣くわい(笑)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ