プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
四万十語り部フェスタその2

「獅子舞編」

この日の為に、
数回の練習を積み、
いよいよ本番の獅子踊り&獅子舞。

(とぉんでぇ〜 ぱく)
(とぉんでぇ〜 ばく)
(ぱぁくぱぁくぱぁくぱぁくぱぁくぱぁくぱぁくぱぁく)

獅子舞の振り付け練習、
何度この言葉を心の中で唱えてきたことか。。。

そして、フェスタが終わって、2日経つというのに、
トイレから出るたんびに、

「とんでぇ〜 ぱくっ とんでぇ〜ぱく」
と跳ねながら事務所に戻る私がいます・・・

娘に近づくときに
「ぱぁくぱぁくぱぁくぱぁくぱぁくぱぁくぱぁくぱぁく」
と獅子舞の口を動かすマネをする私がいます・・・

重症。


語り部フェスタ
の大詰め
獅子踊り&獅子舞
私、獅子舞のお母さんの頭役をさせて頂きました。

獅子舞教室、生徒集まらず、
一時はどうなることかと思いましたが、

西土佐穂太鼓の協力もらって
びっくりするような照明を浴びて

本番は、夢の中におるみたいな感覚やった。
めーーーーーーーーーっちゃ
楽しかったーーーーーーーっ♪


獅子踊りの3人
RIMG0583.jpg

2人の男獅子が、一人の女獅子を取り合って決闘する、
という踊り。

普段から決闘しているようなもんですから・・・
RIMG0586.jpg


そして獅子舞。
RIMG0588.jpg

RIMG0590.jpg

お父さん獅子とお母さん獅子、
男子獅子と女子獅子が、
みんなの
無病息災
笑門来福
家内安全
(あと一個何やったっけ・・・)
願って舞います。

RIMG0594.jpg

最後の決めっ
RIMG0596.jpg



なんだろ〜
この興奮。









RIMG0603.jpg

ありがとう みんなの愛




コメント

「商売繁盛」じゃなかった?
だから商売が下手なんだよね~。

>ななえちゃん
そーそーそーそーっ
そーやった!
大事っ
メッチャ大事っ
商売繁盛、大事!
何故それを思い出せんかったがやろーーーーーーーっ
わかってすっきりしたけど、何かを無くした気分や(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ