FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
本日午後2時半過ぎ、神奈川から女子高校生一行様ご到着。先生と添乗員さん合わせて38人。
JR予土線で来てくれました。
みんなかわいーっ♪
本当にみんなかわいーーーっ!

到着してすぐ3時からカヌー体験。
西土佐分校のカヌー部の生徒さんがカヌーの先生です。
川は昨日までの雨ですっかり茶色に・・・。残念!
増水して流れもかなりきつかったので、入り江の中だけの体験になりました。
それでも初めてのカヌーは「きゃーきゃーっ♪」
喜んでもらえてよかった。何度も言うけど、川が濁ってるのが本当に残念。
だって、つい2日前までは、あんなにキレイだったのになーっ!
ま、しょーがないけどねぇ。

1時間の短いカヌー体験が終わり、入浴。
そして、3階の図書室で、西土佐分校のS先生のお話。S先生はカヌー部の顧問でもあり、体育の先生。でも本当は四万十川の漁師さん。
子どもの頃から西土佐で遊び学び、川と山のことなら何でも知ってます。
そんなS先生の話はとてもおもしろいです。

その後、西土佐分校でバンド活動している高校生10人と一緒にバーベQ♪
神奈川からは女の子ばっかり。
西土佐分校からは男の子ばっかり。
・・・・恋が芽生えちゃったらどーしよーっ♪いいぞいいぞっ!

そこへ、さっきカヌーを教えてくれたカヌー部の男の子がペットを連れて来てくれました。
なんとその子が家で飼ってるペットは、「いのしし」
みんな大喜びしてくれました。
「きゃーっかぁわぁいぃいぃ~♪いのししってちいさいんだ~」(うん。子どものいのししだよー)
「はじめてイノシシさわったーっ!野生?」(だめだよっ!野生のいのしし撫でちゃだめだよー!)
「ぶーぶー言ってるぅ~・・ぶた?」(ううん、いのしし)
「やばっ、星がめっちゃきれーっ☆」(い、いのしし見てたんじゃないのかい?笑)
「食べんの!?」(いやいや・・ペットだからね・・・)
校庭をいのしし連れてお散歩してました(笑)

ほんで、バーベQの後は、西土佐分校の高校生たちのバンド演奏。
なかなか熱い演奏を聴かせてもらいました。
みんなありがとーね♪
ほんで、演奏の後はお互いの質問タイムをして、ずーずーしくみっちゃんも歌っちゃいました(えへっ♪)

9時に本日の日程無事終了。
その後、校庭から「ファイトッ! ファイトッ!」と駆け足のかけ声が聞こえます。
すごい、夜練してる。
ランニングしてる子、テニスや卓球の素振りしてる子、ボール蹴ってる子・・・。
何人かは運動部のようですね。
(昨年は吹奏楽やフォークソング部の子とかいたな、そーいや・・。)
えらいっ!
きっと朝練とかも自主的にやっちゃうんだろうな~。
思い出すな~、高校生時代・・・(うっとり・・)

さーて、今日もお疲れ様でしたぁ~
また明日もがんばるぞーっ!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ