プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
12月7日(土) 晴れ
        津野川水位 -0,26(16:10現在)


今日明日と、予定では木登りの講習会をしているはずだったんですが・・・
受講生募らず、残念!
ま、また春に計画してみます。
数打ちゃいつかあたるやろ。


せっかくなので、
すでに資格をゲットしているが、
もう何年も登ってない、
すっかり忘れちまっただよ・・・
という木登り仲間と、
ツリーディしちゃおうぜっ
ってなことで、今日の午前中は木登り!

天気ポカポカ。
楽しかった〜♪

すっかり忘れちまっただよメンバーは、
楽舎さっちゃん、
カヌー館ヒュー&ゆかりちゃん
の3人。

「んじゃま、順を追って行きましょうかね」
ということで、
スローイング、という、
黄色いラインにパウチという重りをつけて、狙った枝のお股にかける作業から。

DSC03832.jpg

の、はずが・・・
ラインからみまくり・・・
しばらくキューブの中のライン使ってなかったしね〜
ま、よくあることよね〜

しばし、ラインの絡みを取る作業。
結構大変なのよ、これ。
DSC03834.jpg

DSC03835.jpg


さっちゃんのキューブの中ラインは絡んでなかったんですけどね、
何やら遊んでいるのは、
キューブが開けなくて・・・完全にキューブに遊ばれてる・・・
・・・・・・・さち・・・(笑)
DSC03837.jpg

DSC03836.jpg

さぁ、気を取り直して、
今日登るエノキの一番高いお股を狙って頂きます。
一番高いお股を、トップアンカーと呼んでます。

スローイング中。
これ、私、苦手・・・

私もたまに投げながら、30分ほど格闘!
DSC03841.jpg

DSC03839.jpg


カヌー館ヒューが、
狙っているお股よりもまだ高く、狙うのも難しい方に見事スローイング成功!
申し分のない、トップアンカーになりました。

ラインとロープをかけかえて、
DRTというシステムを作り、
いざ、クライミングアップ!
DSC03842.jpg

ここでも何やら遊んでいるのは・・・
登って行けなくて・・・完全にロープに遊ばれてる・・
・・・・・・・さち・・・(笑)
DSC03848.jpg

DSC03849.jpg

DSC03850.jpg

DSC03851.jpg


木登りの技術も、時が経つ事に進化して行ってて
こうやって、仲間と集まって確認し合って登るのも大事やな〜
と、あまりにも楽しかったから、思ったことでした。とさ。

DSC03860.jpg

DSC03861.jpg

DSC03862.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ