プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
11月29日(金) 晴れ時々小雨
         津野川水位 -0,01(17:20現在)


タマネギの植え付けも気になりながら。。。
今日は、サトウキビの収穫!

今年もザワワと大きくなりました。
絞り器は相変わらずゲット出来てないので、
今年は石臼で潰してみようかと思ってます。。。。
原始人っす。
DSC03779.jpg

ザワワの中に入って刈り取ってると、
すっぽり体が隠れるからか、気がつけば
「♪だーれかさんと だーれかさんがっ むーぎばーたけぇ〜 こっそりキスした いいじゃなーいのぉ〜」
と、流れてくるので、
「サトウキビやっちゅーねんっ」
と一人つっこみしながらせっせとがんばりました。
DSC03782.jpg

午前中、約2時間で刈り取りしゅーりょーっ
DSC03784.jpg

午後からはタケトミせんせーも来てくれて
2馬力!
刈り取った後が大変なのよね〜

けど、おもろい。
DSC03789.jpg


丸1日かかったけど、これで一安心。
来年の為に後は株に土をかぶせにいかないかんけど、ま、それは来週かな。。。


タマネギも、来週かな〜
コメント

ネコの写真届いた!
ありがとう!
ゆうた君にお礼を伝えて下さいな♪

でもネコちゃん欲しいポーズじゃなかった。。。御免(´・ω・`)

サトウキビはミキサーで粉砕してみたら?

>トナカイ
欲しいポーズじゃなかったんかい(笑)
もっかい言うたらあるかもよ、てかゆーた彼女邸でネコ飼ってるし、やってもらえるかもよ、悩殺ポーズ(ふふふ)
ほんま、ミキサーでもやってみようかな。。。
ミキサー、壊れそうやけど・・・(汗)

そう。欲しいポーズじゃなかった(笑)
もっとこう何というか、イヌで言うところのお座りポーズの横向きと前向きの写真が欲しかったのよね。
自分ちの飼い猫犬じゃないと、決めポーズの撮影はナカナカ難しかろうね..(^_^;)

砂糖の精製か〜やってみたいわ〜。塩も作ってみたい。大変だろうけど。。。
でも私、学生は実験苦手だったんだよねー。要領悪いから(笑)

>トナカイ
私も実験したらいかん人やった。ちゃんと計らんけん・・・(がはは)
水飴くらいにはならんかな〜っと思いよるけん、出来たら今度食べてや〜っ

ほんで?欲しいポーズの写真は見つかったん?
ゆーたにはもう言わんでいい?

うん。写真は何とかするよ。
ありがとねー。

水飴食べたいよー(´p`)
ん?
水飴は天然じゃなかったような???(´・ω・`)
加工して東京まで持ってきて〜(*´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ