プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
11月21日(木) 晴れ
         津野川水位 -0,08(9:40現在)


昨日の水曜日は、放課後子ども教室。
野外遊びのメンバーたちは、色水づくり。

色水作って遊びたいな〜
と、思いついた時期が、間違っておりますよ、自分。
春とか、夏とかがよくね?
花もいっぱいあるし、
水触っても冷たくないし。。。
ね。

ま、
どんなに花がなくとも、
やるけどね(笑)

水性マジック、というコスイ手を使うから。。。

草でも、青汁みたいな色水出来るし、
中学校の敷地内には、クチナシが何本も植えられてあったし、(これ抜群やろ☆)
けど、落ちてる実は4つ5つくらいだったので、あまり宣伝はしませんでした。

さすがに、咲いてる花びらをむしるのは、心が痛むやん。
なので、子ども達も、落ちてる花びらや、枯れかけてる花を選んでは拾ってくれました。

丁度歩いてる時はポカポカで、
気持ちの良いお散歩出来た。
DSC03647.jpg

DSC03648.jpg

DSC03652.jpg

学校に戻って、色水作り。
ちともう寒くって。。。
風も強くなってきて。。。
(つらいわ〜)って思ったけど、
子ども達は何のそのでした。
子どもはやっぱりえらいわ〜

DSC03654.jpg

拾ってきた、花や実や草で色水づくり。
とんでもねー色も出来てましたけどね。。。
全体的に、おしっこ状態でした。。。。。。(笑)
DSC03665.jpg

DSC03659.jpg

色出るとか関係なかったり(笑)
DSC03667.jpg


水性マジックでも色水づくり。
これも結構おもろいんよ。

DSC03658.jpg

DSC03670.jpg



障子紙に染色して、
本日しゅーりょーーーーーっ
と、相成りましたとさ。

DSC03666.jpg

DSC03674.jpg



次回は12月に入っちまいますな。
焼き芋でもすっかな。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ