FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:その他
あれ!?
いつのまに1週間もたったんだ?・・・。
11月に入ってすでに今日は5日とはどーいうことなのでしょー?

風邪をひいてダウンしていたわけでもなく、いたって元気なみっちゃんです!

先月の30日は、映画「東京原発」を見に行きました。
キャストがとてもよかった。
内容はちと難しいところもあったけど、おもしろくて怖かった。
映画の最後のシーンがとても印象深く残っています。
原発について、ほとんど詳しいことを知らないのでここでは何も話せませんが、映画を見る前に近所のおっちゃんが、西土佐に、それもこの中半付近に「原子力発電所建てるって話があったのも、そんなに昔のことじゃぁないぞ。」と言って笑ってたのを思い出して、笑えない・・と思ったことです。

31日から、9月に参加したインタープリターのセミナーで知り合ったOちゃんが遊びに来てくれました♪
1日は半日休みをとって2人でカヌーで川下り。
休日のツーリングはいいっすよ!
何がいいって・・だってビール持ってけるもん♪
いやぁーっ、うまかった♪
0ちゃん、大学で「シオマネキ」(だったと思う)というカニの研究をしているカニ博士。
海に行ったら、やっぱり浜ではカニ捕ってました(笑)
0ちゃんと一緒にいるとね、いつも見ている景色や生き物まですべてが新鮮に感じられて自分でも驚いた。
0の力だわ、すごいぞ、0-♪(笑)
本当に楽しかった♪
また来てねーっ!

なんやかんやと日が過ぎて、昨日は黒尊行って来ました。
明日も黒尊行ってきます。

明日はどーやらお天気が良くないらしい。
明日は黒尊の神殿橋付近でうどん売ってます。私。
雨でも・・?なの?
うどん、作っても売れるのか?
と、少々不安はありますが。

昨日はとてもいい天気で黒尊の山々は最高でした!
神殿橋付近はまだ紅葉は3分といったところだけど、どんどん山を登っていくと、それはそれはきれーな山々が見られます。
登りよりも、下るときの方がキレイに見えたな。
緑・黄緑・深緑の間に、赤・だいだい・むらさき・黄・茶・・・・、いろーんな色が光を浴びてね~、「きれー・・・」
そんな黒尊でドカタ作業してました(汗)

9月の台風の時に崩れた土砂の為、黒尊から宇和島まで車で通り抜け出来なくなっております。みなさん気を付けて。
八面山のすべての登山口までは問題なく行けます。問題があったところも山田さんと2人で土砂のけたから、5時間ほどかけてね(はははっ・・)

今から黒尊の紅葉は見頃ですよ♪
明日はちと早いかもだけど、みっちゃんがうどんつくってるし(雨で中止になるかもしれないけど・・)食べに来て下さいませ。というよりも、もしいたら、なぐさめに来て下さい・・(笑)。
コメント

早くも一週間

いやぁ~ホントに楽しい4日間をどうもありがとう!
帰ってきてから、もう1週間も経ってしまった・・・。
「カヌー⇒ビール⇒トイレ」の流れは一生忘れない!(笑)
また絶対行くからね~!!!
これからもBLOGの更新楽しみにしてるよー。

ほんとーに

はやいね~
先日、出張で来てたみわさんにも会ったよー。
なんかうれしぃね~♪
みわさんも3月頃はわりと時間があるかも!?って言ってた。一緒に遊べたらいいねー♪
楽しみにしてるわっ!!
みわさんにも味わってもらいましょーね、カヌーとビールとあの痛さ・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ