プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
11月16日(土) 晴れ
         津野川水位 -0,06(16:10現在)


明日,11月17日(日)は、
2年に一度の西土佐産業祭です☆

四万十楽舎は、「ドラム缶釜焼きおにぎり」販売します!
1コ100円です。

今回はドラム缶釜焼き、ピザ、ではないけんね。
焼きおにぎりっす!
○ガリ&ジャコの焼きおにぎり
○ウメ&チーズの焼きおにぎり
○ゴマ&ぶし粉の焼きおにぎり
と、3種類用意してます。
どれもうまいけん、買いにきてね〜

みっちゃんは出張いませんが、
さっちゃん&さき&ろくさん&きよし二女&川漁師のしんが張り切っておりますので
何とぞよろしくお願いします。



さて、
今日の午前中は山の一日先生、
なっちーの木工教室です。

四万十町の米奥小学校に行ってきました♪

一斗俵沈下橋のすぐ近くにある、かわいらしい学校。
DSC03498.jpg

DSC03495.jpg


全校17人、
1年生から6年生まで、それぞれ工夫を凝らして、鉛筆立てを作りました。
DSC03449.jpg

DSC03457.jpg

DSC03463.jpg

DSC03476.jpg


ノコギリで好きな長さに切る子もおれば、
DSC03461.jpg


ずーーーーーーーっと積み上げる子もおる。。。
いったい何を立てるんだ!?(笑)
DSC03478.jpg

限られた時間でしたが、
みんな楽しそうに作り上げてくれました。
ありがとーーっ

DSC03475.jpg

DSC03480.jpg

DSC03482.jpg

DSC03484.jpg



また来年、
陶芸教室で会いましょう♪
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ