プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
11月14日(木) 晴れ
         津野川水位 -0,02(8:40現在)


今朝はいよいよストーブをつけてまいました。
とりあえず着替える時だけ。
あまり着けすぎて、今から部屋中温かくしちゃったら、
真冬になった時にますます、つらい。

お日様の日差しが体に染みる季節だねぇ


今日は木曜日ですけどね。
昨日の水曜日の午後は、とても久しぶりに楽舎ケーキカフェにおりました。
毎月第2水曜日に、山間屋の出張ケーキカフェ、続けてます。
おばちゃんやおんちゃんとお茶するの、楽しいです。
昔の話を聞くのも、楽しい♪
地域に出張してくれるケーキ屋さんがあって、
そこに集まってくれる人がおるって、
幸せよ。

さっちゃんとサキが毎回かわいらしいチラシを作って、地域に配って、
おばちゃんたちにかわいがってもらってます。
すっかり2人に任せっきりで、
あたしゃ何やかんやと予定が入って、最近行けてなかったんやけど、
やっぱえいね。
いや〜 楽しかった♪


あ、そうそう、
先週の水曜日の午後はいつもの放課後子ども教室でした。
あの日は、ススキふくろう作ったんよ〜
懐かしいべ?
子どもの頃作ったべ?

作りたくない子は作らんし、
自分では作らんけど作ってはもらいたい子だらけやし、
作り方なんて全くわからんままの子がほとんどやったけど、
何となく、子どもの時の思い出で、
(ススキでふくろうつくったな〜)
なんてふと思い出してもらえたら
それで十分ですよ。

DSC03363.jpg

出来上がりはやっぱり人ぞれぞれ。
どれも味があるべよ

ふっくらのもおれば
DSC03361.jpg

ちゃんと食ってますか?な痩せたのもおれば
DSC03365.jpg

もはや、誰?(笑)
DSC03349.jpg
コメント

みっちゃんおはよう!
ケーキのお茶会行きたかったわ~
一週間前くらいに宣伝しといてくれたらよかったのに・・・
モンブラン食べたかったよ~山間米さんちのケーキ特別おいしいからな♡
食い意地のはったかっかは、結構くやしがってます(涙。)
さぶなったよってに風邪ひかんようにな!!

>かっかおはよー
ははは、食い意地バンザイやな。
毎月第2水曜日、15時半〜よ。
昨日はぜんざいのサービス付き!
(おいらはぜんざい食えんけど・・・)
ケーキドリンクセットで500円なり。
コーヒーも美味いで〜

ほんまに寒なったでね。よわった。
お泊まり計画、なかなか実行出来ん・・・(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ