プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
11月12日(火) 晴れっちゃー晴れ 曇りっちゃー曇り
         津野川水位 0,01(16:40現在)


もーーーーーっ
寒いの嫌い。。。
これからどんどんつらくなるんやね。。。

寒い日やったけど、
今日の午後は、何だかホットな楽しい時間を頂きました。

山の一日先生出前教室
なっちーの「木工教室」

四万十市中村のふれあい学級のみなさんです♪
DSC03407.jpg

DSC03412.jpg


この前西土佐小学校の1年生と一緒に作った、
キツツキのおもちゃを作ります。
DSC03410.jpg

今回は、中学生と大人なので、
ぜーーんぶ自分で作るよ〜

キツツキの顔も体も自分で切ります。
そして、
キツツキじゃなくったって、いいんです♪
みんながあまりにも楽しそうに夢中に作ってくれるけん、
まぁとにかくかわいくて楽しかった〜

DSC03417.jpg

DSC03421.jpg

DSC03423.jpg

DSC03428.jpg

DSC03426.jpg

DSC03430.jpg

DSC03433.jpg


ピカチューや雪だるまやイモムシが、
ぶるぶる?カタカタ?揺れながら下にゆっくり落ちてく姿にも癒されちまったな〜

物づくりのおもろさを実感出来た時間でした。
みんなありがと♪
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ