プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
52位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
10月24日(木) 雨
        津野川水位 4,50(16:40現在)


台風でどうなるか心配しよったけど、
明後日の土曜日、
10月26日は「柿ノ上収穫祭」やります!

おいらその日、愛南町へ木登り出張の予定でしたが、
木登りの方は大事をとって、中止になりました。

よって、
おいらも収穫祭で飲み食いするぞーーっ

毎年、収穫祭では、
芋掘りしたり、カニカゴ上げたりしてましたが、
今年は収穫する芋はなく、
川は増水して舟は出せず、
ほんまにささやかなイベントとなります。

けど、やるよーーっ
柿ノ上のみんなと一緒に、餅つきして、芋炊きして、新米食べて、
いろーーんなことに感謝しながら楽しみたいと思ってます。

チラシも作ってないし、
(もー随分前に管理人に頼んじょったがやけどね。。。全く作ってくれる気ないけん、あの人)
募集も全然しておりませんが、
鼻の聞くメンバーが今年もきっと来てくれると信じております。


昨年の収穫祭のブログ記事探したけど、
書いてなかったんやね、おいら。
大盛況やったけど、じーちゃんが餅詰まらせて大騒動したことでした。
餅、こわい。

きよしおんちゃんがおらん収穫祭はどこか物足りんと思うけど、
みんなで思い出話でもしながら秋を楽しみます。





昨年の収穫祭の様子。
IMGP5759_20131024135943118.jpg

IMGP5763_2013102413594545e.jpg

SANY0059_20131024135949a22.jpg

SANY0055_2013102413594609e.jpg

SANY0066.jpg

SANY0061_201310241717171cf.jpg
コメント

増水

台風お見舞い申し上げます。増水はいかがですか。今年、高2が久しぶりに四国に行き、四万十市で民泊しているらしいのですが、なんでも増水で半分が民泊先から安全に戻れないという事で今日は帰れなくなった、との事。増水には、四万十川の流域の方達は慣れているだろうからやり過ごすすべを知っていると思うのですが。それにしても、最近の台風と雨はひどいですね。やっぱり、四万十川は晴れて遊べるときがいいなぁ。

>くまさん
ありゃりゃ、こりゃまた大変な時に。。。
朝よりはちょっと引いてきたけど、まだ降っているので油断禁物です。
ほんまに晴れて遊べる時がええですね。
ここまでの増水もなかなか見られないかもやけど(たはは)

みんなが無事帰れるの祈ってます!

さっちゃん家って犬飼ってなかった?
犬or猫の写真を探してるの。本に使う用に。
ケータイじゃなくてデジカメで撮った写真。
どこかに犬猫飼ってる人いないー?
全身写ってる写真が欲しい欲しい(;゚Д゚;)コマッタ

>トナカイ
ネコやったらあるとーーっ
ゆーたが持ってる!

ゆうた君、猫飼ってるの?
写真くださいっ(;゚Д゚;)

>トナカイ
わかったー
言っとくわ♪
今日ゆーた休みやけん明日には送れると思うよ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ