プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
10月6日(日) 雨時々曇り
        津野川水位 1,64(18:00現在)


今日の午後は
「和太鼓交流会」

西土佐で和太鼓に親しんでいる面々が
世代を超えて集まりました。
和太鼓の指導は、明神宏和先生。
もう、80歳になる、元気なおじーちゃん先生です。
耳が遠いのは、耳栓をしているかららしい(笑)

四万十楽舎サークル
子ども和太鼓「一番星」メンバーも参加させてもらいました。

さすがに明神先生相手に
「休み時間はーーっ?」
「おしっこ行ってえい〜?」
「もう疲れた〜 休む」
とか途中で言い出す子もおらず、

「ザ・練習!」
という感じ。

2時間、休憩は一回だけで
おばーちゃんたちと代わり番こに叩いたりしながら、
みっちり取り組めて、
感心した。
ちっこい子もがんばった!

次の練習の時は、どうなってるのかしら!?
反動で全く言うこと聞かない。。。
なんて恐ろしいことになりませんように(たはは)

DSC02757.jpg

DSC02761.jpg

DSC02770.jpg

DSC02774.jpg

DSC02788.jpg





コメント

みっちゃんの気持ち、すんごいわかる~!
フラガール達も全く同じ、
っていうか一番星の方がきちんとできてるよ。
遊びにくるだけで、練習せんガールもおるけんね。

でも、のぶ子先生レッスンのときは、
みんなしっかりやるんだなーこれが。
トホホ・・・(泣)。

>ななえちゃん
さっきは電話でありがとう!
ほんまにほんまに、あのちょっとぴりっとした緊張感ある練習がいつも出来れば。。。とか思われんか?完全に自分がなめられちょうしな(たはは)
フラガールたちも一緒なら、もうちと気が楽や(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ