プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
10月3日(木) 曇り
        津野川水位 -0,36(11:40現在)


昨日、2日(水)の西土佐小学校放課後子ども教室「野外遊び」
津野川小学校の放課後子ども教室の時に何度か行ったことのある、「水晶山」に出かけました。

水晶探し、結構おもろいんよ。

山道で、ヘビの抜け殻も発見!
DSC02712.jpg

DSC02709.jpg

頭からしっぽまできれーに抜け殻っとった。
見つけた子が大事に持って帰ったわ。

ヘビは大の苦手ですが、抜け殻は平気。
抜けよう所さえ想像せんかっ た、ら。。。
う、、、う ぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーっ
きもっ
あーーっきもっ


途中からカメラも子どもに預け、
自分も水晶探しに夢中になっておりました。



斜面の上から
「みっちゃんも登ってきてーーっ」
って言われるけど、
「ちょ、ちょ、ちょっ お、おばちゃん、足も腰も痛くて今日無理ぃ〜 えーーん」
って言いながら、ばーさんみたいでしたよ、えぇえぇ。
DSC02726.jpg


DSC02731.jpg

DSC02714.jpg

DSC02724.jpg


子どもにカメラ預けると、帰ってからどんな写真撮ってあるのか、結構楽しみだったりします。
「あーーっ今私が撮りたいっ!」って時に撮れないってのも多々あるけど。。。
ま、私が撮ったけん言うて、そんぎゃぁえい写真なわけでもないきね(笑)


誰が撮ったか知らんけど、
空を見上げたりしとったんやなぁ〜
DSC02720.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ