プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
45位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
9月19日(木) 晴れ
        津野川水位 -0,29(11:00現在)


昨日は西土佐小学校の放課後子ども教室「野外遊び」の日。
今年最後の川遊びへ♪

川を歩くには、鮎足袋が一番いい!
ので、この日も鮎足袋持参。

しかし。。。

ん?
DSC02580.jpeg

どっちも、左。。。
おいおいおいおいっ
おいおいっ自分っ

ビーサンじゃ、いざという時川ん中走れんけんね、
履くしか思いつかないので、
履いたけど。

DSC02551.jpeg


痛い。
親指入れる場所に、指4本入れてますから、えぇえぇ。

でもま、あっという間の時間やし、
歩けるし、痛いの我慢したら走れるし、
何とかなりました。

子どもらに
「みっちゃん、足きもっ」
ってつっこまれながら。。。


川に行くと、
泳ぐ気なかった子ども達も、
ご覧のありさま。
DSC02570.jpeg

DSC02565.jpeg


カズに、投げ網投げるとこ見せてもらおうと、用意してたので、
投げ網つかって、追い込み漁体験。


そっと網を広げていって、
DSC02556.jpeg

DSC02559.jpeg


「みんなでバッチャバッチャ走ってこいよーーーーっ魚追い込めーーーっ」
って言ったのに。。。。


君たち、スイスイ泳いで来てますか?
DSC02563.jpeg

お魚さん、腹の下で泳ぎまくって、逆側へ逃げまくってますでしょーよ(笑)

ま、楽しそうやけんええわ♪


朝晩寒くなったけど、
昼間はまだまだ泳げます。
でも、すぐに寒くなるよ。



終わった後、
鮎足袋ぬいだら、
一番痛かった、おかーさん指のところが、
凹んでた。。。(たはは)

DSC02578.jpeg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ