プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
43位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月30日(金) 曇り
        津野川水位 -0,45(19:00現在)

あと1日がんばったら、8月も終わりだねぇ
気温41℃とか言いよった頃が遠い昔のことのようだよ。

秋の気配を感じ始めたとはいえ、
やっぱりまだまだ暑いです。
毎日、臭い。。。自分。

台風接近の予報もあって、
今日明日はキャンセルも多く、今夜のお泊まりのお客さんは、2組9名様です。
ありがとうございます。



西土佐の津賀という場所にある、
日本一のもみの木
新玉様のもみの木が、倒れちゃったんやって。。。
根っこがもうダメだったらしい。
どうなってるのか見に行きたいけど、なかなか行けません。

最近は自転車のイベントで何度か会いに行きました。

確かブログに写真のっけてなかったっけか?
と思って探してみると、
あったーっ
新玉様のもみの木ってタイトルで、
あっさりと書いてました(笑)
何でか聖が写っちょう。。。
何の時に撮ったんやろ・・・
ま、えっか。


300年以上も生き抜いたもみの木。
何だか寂しい気持ちです。
けど、お疲れさまやね。

倒れた木は何かに生まれ変わるんかな〜



タダでさえ、夏が終わりかけて、もの寂しいのに
ますます寂しいお話しでしたとさ。

でもまぁだ終わらんけんね、
明日もがんばりまっす!




コメント

落ち着いたら、呑もう!呑もう!!呑もうよ!!!

>酔虎
ほんまほんまほんま、呑みに行くーー♪
部活があんまり早すぎん日に。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ