プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
8月15日(木) 晴れ
        津野川水位 -0,48(16:40現在)


すごい賑わいっす。
どこもかしこもわんさかの人っす。

楽舎も例外でなくて、ありがたいですね〜
「お盆!」って感じです。


本日楽舎では、
川漁師jun&しんが、
「鮎のつかみ取り大会」イベントを開催しました。

実は今月7日にも実施したのだが、
人知れず終わってた。という結果。
そのうえ、この炎天下、川原で鮎を放流しちゃったもんだから、
鮎死にまくり。。。という結果。

その教訓を活かし、
この人が多い日を選び、
なおかつ、場所を楽舎のピロティにして開催!

川漁師junの愛娘あきに、
「写真撮っちょって〜」ってカメラを渡しておいたので、
しっかり撮ってくれてました。
ほんとにしっかり者の愛娘だよ〜

鮎にも小プールと大プールがあります。
ちっちゃい子用とおっきい子用やろね。

DSC02392.jpeg

DSC02393.jpeg


みんな楽しそうでした♪
喜んでもらえてよかったね。
鮎バンザイ!

DSC02399.jpeg

DSC02398.jpeg

DSC02396.jpeg




今日は川の水が30度やったらしいよ。。。
魚もたまらんやろね。
ニンゲン様もがんばっていらっしゃるんやけん、
君らも死なないでね。
コメント

お世話になりました。お疲れ様・・

14,15とお世話になりました。川は思ったほど熱く感じず(水温は30℃・・・(苦笑)風も吹いて気持ちよかったです。まっ雨が降ってないから水量も少なく浅いところで体をぶつけてすりむいておりましたわ・・・
川遊びは黒尊・・カヌー遊びは楽舎ってとこやね。

盆踊りも楽しませてもらいました。洗剤ももらったし・・・・終了時は酔っぱらってたし・・・・・

鮎も取りすぎるぐらいに掴まえたし・・・美味しかったです。さばき方も教えてもらったしね。

今回は十分楽しませてもらいました。帰りはチビどもは爆睡!!思ったほど道も混んでなくて助かりました。

まだまだ暑い日が続きそうですが頑張ってくださいナ!!また、来週おじゃましますのでよろしくです・・・・

>ひささま
お疲れさまよ〜
ほんま、酔っ払っちょったね(笑)
来年も盆踊りに来てや。
ほんでまたデュエット見せてーーっ♪

今日もなかなかの賑わいっす。
まだまだ夏じゃね。

来週も待ってまーーす♪
ほんま毎週やね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ